「元気な自分が正しい」??それほんと? | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんにちは!山本なつこです。

 

 

 

結構みんな持ってる思い込みの一つに、

「元気な自分が正しい」って信じてるものがあると思うの。

言葉を変えると「前向きな自分」かな。

 

 

 

とりあえずこれ、破壊してもらっていい?笑

 

 

 

「リピーターが増えるセッションする人のためのセッション」というものを人数限定でやってて、結構ここが邪魔だなぁって思うことが多いです。

 

 

 

自信がない。人前に出られない。経験がない。というお話はよく出ます。

ここって「セッションする人は、こういう人でなければならない。」って強くあると思うの。

 

 

 

別に、セッションする人や人材育成、人材支援のお仕事の人じゃなくてもあると思う。

 

 

ネガティブな自分はダメだ。人と話せる状態じゃない。みたいなやつ。

 

こんなわたしが主張してはならない。

 

元気じゃないわたしは出歩いてはならない。

 

 

 

ネガティブな自分をジャッジして、さらにネガティブになるやつ。

 

それを「悪い」としたから、悩みになったよね。

 

インプットばかりしてる人も、もしかしたらここが強いかも。

「不完全な自分はまだダメだ」

 

 

 

どこまで行っても限りない知識を永遠に求めちゃう。

まだ足りない。まだ人前には出られない。まだ言えない。

 

 

 

気持ちはわかるんだ。

 

 

わたしも初めての頃は、ノートにびっしり書いてある知識とにらめっこして、

「質問が来たらどうしよう。うまく答えられるだろうか」

「お金いただいて、満足してもらえなかったらどうしよう」

ってビビりまくってました(笑

 

 

 

はじめましての方々が10人くらいので講座がスタートする初日、

「集まってもらって期待に応えられなかったらどうしよう。思ってたのと違ったとか怖すぎる。帰りたい」

みたいなねぇ。

 

 

 

これも、「人前に立つ人はこうあるべき」が強く出ているんだよね。

で、今の自分を間違いにしちゃう。

 

で、ここで大体の人が止まっちゃうんです。やめるの。放置しちゃうの。

 

 

 

 

実はこれが、あなただけのオリジナルの世界が始まる前触れなんだけど、話が逸れちゃうので、

聞きたい人は「セッションする人のためのセッション」に来てください^^

 

突発企画でやったので申し込みフォームはないです。ごめん。返信で教えてね(笑

 

 

 

「ポジティブな自分が正しい」「人と話す時はこうでなきゃいけない」は、あなたを止める思い込み。

 

 

本来のあなたの能力は発揮できないやつです。

ほんとは気づいてたよね?

 

 

本当に私たちは、どれだけ周りからの言葉を鵜呑みにして自分を制限してきたんだろう。

 

 

 

そこを自ら外した時、今までと全然違うルートでいろんなものを創れます。

 

まだ制限あるでしょ?

 

 

はっきりいって「子育て」は、思い込みの伝承みたいなものあるから、ほんとに外していこう!

来年スタートの【あどえー】決断するなら今だよ!

全然違う子育てになるからね!

 

 

 

 

子育てって大変!自分のことは後回しになってる方へ

881133_zjy2mdjhmzniywu4mzq5ymjjyme4ywqyzjk0ote1otc

1/12 超実践!その日に使える 勇気づけ子育て英語【あどえー】

詳細・お申し込みはこちら

 
 
こんな日々のコラムはこちらから受け取れます!
ぜひ登録してね^^