なぜベビーマッサージ講師がファスティングしてるか?① | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

なぜ、ベビーマッサージ講師がファスティングをしているか?


気になってる方のために(笑)

長くなりそうなのでシリーズにしていきますね。
興味のある方は読んでみてね♡




突然ではありますが、、。

私の実家は添加物王国です。

調味料は、味の◯とか、コ◯ソ◯とか、食卓塩
上白糖、麺つゆ、味付け味噌、が当たり前。

菓子パン大好きな母

安いお惣菜大好きな父

冷凍食品万歳!!ソーセージ大好き!

バターよりマーガリン。

とにかく安い!お得!楽チン!

が大好きな家庭で育ちました。

もちろん、子供の頃からなので、それが当たり前〜でしたので

コンビニやらマッ◯とか大好きでした。
なんなら、働いてたこともありますし!

{7E084F92-979B-4DD3-A0DA-1EFA72D58FEA}


なので、全くといって気にしなーい!生活を送ってました。


結婚して、子供を産んで、離乳食あたりから少しずつ、添加物って?と気になりつつも、


よくわからん。面倒だしと、スルーしておりました。


なので子供には普通の買ってきたおやつは当たり前だし、ベビーフードもあげることも多かったです。

{B6E26F02-EBC0-4F3A-BE7D-0C6F8F673DD3}

でも、長男はベビーフードが嫌いであんまり食べてくれずでした。


「たしかに!匂いが全部同じ!保存料っぽいかも」と思ってみたものの、、、


まー、そのままでしたm(__)m

なんせ、いままで添加物王国で育ってきちゃったので、仕方ありませんよね^ ^


旦那と買い物に行くと「遺伝子組み換えじゃない!ってやつがいいよ。」と言われて

は?なにそれ?どっちでもよくない?!

って心の中で思ったりもしてました(笑)


でも、次男が生まれてしばらくして、やっぱりなんだか気になり、

気をつけてそうな友人に相談すると。

「生活クラブに入るといいよ。」と

{68ABA959-3892-4A7E-9F34-0A237BA7FB04}

勧められて、なんとなーく組合員になったのが、私の大きな転機だと思います^ ^


では続きはまた今度♡