男の子のシンボル洗えてる? | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

個性豊かな三兄弟のお母さん。自分らしく輝ける女性を応援してます。

 

男子専門子育てナビゲーター 島村夏希☆です。

 

 LINEからもお問い合わせ頂けます♡

 

友だち追加

 

マイストーリーを描いています。

 

 

①マイストーリー ADHDかもしれない私 小学生時代

 

 ②マイストーリー 男子が怖かった小学生時代

 

 ③マイストーリー キャラ変する私

 

マイストーリー 子供でいなきゃいけない私

 

マイストーリー親へ嘘ばかりついてた中高時代

 

⑥マイストーリー 親に内緒でお泊まり決行

 

⑦マイストーリー 火事になった我が家


こんにちはー❣️
さて、17週になりました。

昨日は久しぶりの検診でしたー!
性別がわかるかな?と思いましたがまだ微妙なようです。

来月までお預け。

『男の子のシンボル洗えてる??^ ^』

さて、今日は男の子のデリケートゾーンのケアについて。

当たり前ですがママは女性なので、男の子を出産して初めて目の当たりにしますよね!!



よく『どうやって洗うの??』と聞かれます^ - ^



そう、洗い方って実は誰も教えてくれないです。


なので、みんな自己流‼️


聞いてみるとほとんどの方が

つるりんってただ表面だけ洗ってるようです‼️



それじゃー汚れが落ちてないよぉーーー!!!あせる


男の子のシンボルちゃんは中が実は汚れてるのですよーーー。
そのままにしておくと、、めっちゃ汚れが溜まります😂


そして
それが原因で亀頭包皮炎っていう病気にもなりやすくなります。


なので❣️

赤ちゃんの頃から中も洗ってあげてねー!!!


成長してからだと『痛い‼️』と嫌がるので
0歳からケアするのがおすすめです。


ちなみに我が家の2歳児は、すでにお風呂で毎日
自分で上手にむいて洗ってますよ^ ^



教えてあげればみんな出来るようになりますよー!!