桜咲く | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

こんにちは!

マミーメソッド®︎第1期認定講師の嶋村なつきです。


各種講座案内や個別相談はこちらから

image

 

2月1日から中学受験始まりましたね。

我が家の長男も第一志望に無事合格しました!!

 

正直、、かなり底辺の成績からの中学受験。

先生には本当にお世話になりました😭

 

 

模試では一度もC判定以上取れたことなく😂

不安との戦い。

それでも、先生が以前より出来てるところを常に見てくれて励ましてくださったおかげで、

弱音を吐かず常に前を見て『今できること』に集中して頑張ってました。

 

 

 

ある日の塾の送迎の途中

『例え落ちたとしても、この努力は無駄にならない。俺の目標はもっと上にあるから

もしダメなら高校受験でまたがんばればいいよね。でも、絶対受かるけど!!』と

話してくれたことがあってなんてこの子は心が強くなったんだ!と思うのと同時に

 

この子ならどんなことも乗り越えられる!!と感動しました。

 

 

 

そしてギリギリで志望校変更。

 

 

『やっぱり○○大学に行きたいからAよりBの中学の方が可能性があがると思う‼️

と、3年間憧れ続けた学校をやめ、何年も先の未来を見て、自分の進路を決め、

そこに迷いがない姿はかっこよかった。

 

 

まだまだここからがスタート。

現時点では偏差値こそ高くはないけれど、

 

次の目標は特待生!

その次の目標は高校特進クラス!と

一つ一つ目標決めて着実に積み上げていこう!と決めて、頑張る姿が誇らしい。

 

 

前日の夜も大好きなコードブルーをみて

心を落ち着かせていた長男。

オンオフの切り替えがすごく上手になってた。

 

 

『ママ!ありがとう!!』

ってハグしてくれた長男。

私こそありがとう!!😭💕

 

 

受験生がいるとは思えないほどに穏やかに過ごせたのもマミーメソッドのおかげ。

高松 ますみさん(マミー)がいなければ、今の私たちはいないと言っても過言ではない。

本当にありがとうございます!!

 

 

そして、お守りを買ってきてくれたり、応援をしてくれた友人たち。

『おれ、すんごいたくさんの人に応援されてる!!』とものすごい力になってました。

 

 

ありがとうございました!!!

まだまだ彼のチャレンジは続きます❣️

引き続きよろしくお願いします💕

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

口コミで世界に広がる🌍

生きる力を育てる

実践型プログラム

マミーメソッド®︎

3ヶ月で親子の信頼関係構築をして

自立へ向けての土台を作ります。

2月実践講座は残席1名です。

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/779177

まずは個別相談で今のお悩みを教えてね💕

日程が合わなくても調整可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/index/24069