畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

「あけましておめでとうございます。」と言いがたい2024年の始まりで、SNSで今年最初にどう発言してよいものかわからず、XもFacebookも Instagramも全く更新せずに今日まで来ました。


2024年はショックだったり残念なことが多い気がして、もともと寒いのが苦手で冬は毎年鬱々とした気分になりやすいのに、さらにという感じです。


1月はどう過ごしたかあんまり覚えていないですが、胃の調子を崩すことなく毎日ちゃんとおいしくご飯が食べられて、眠ることができて、家族がいて、生かしてもらっている…ありがたいかぎりです。


このせっかくの日常の中で鬱々と過ごしていてはいけない、なんとか抜け出そうと、最近はセロトニンを意識しながら過ごしています。


運動習慣を身につけようと、3月から新たにトランポリンフィットネスを始めることにしました。前々からやってみたかったことで、お金がかかるとか、通い続けられるのかとか、いろんな理由をつけては見送っていましたが、せっかく自分がやってみたいと思えることが見つかっているのにそれをやらないのはもったいないのではないか、と思うようになったわけです。


早速先日体験レッスンに行ってきました。音楽に合わせて体を動かすので、音楽好きな自分にはリズムを感じ取っての運動はやはり楽しいなと思いました。トランポリンなので跳ね返りがある分、自分の筋力が弱いからか、時々リズムからズレると感覚的に気持ち悪いのですが、これから鍛えていければと思います。さて、通い続けられるのか?


石橋を叩きすぎて渡れずにいる自分が時々いますが、考える前に行動するぐらいに2024年はいけたらなと思います。


*****

ところで、ここ数日話題になっているプラス・マイナスの解散、これもショックなことの1つです。


2018年のM-1グランプリの敗者復活戦で初めて漫才を見たのですが、そこからずっと好きな漫才コンビでした。コロナ禍で笑って元気を出したい時、あのM-1でのネタを何十回と見て笑いました。一度生で漫才を見てみたいなと思い、やっと観に行けたのが2022年の5月でした。



可能なら、また2人揃っての漫才が見たいと切実に思います。


ライブは行ける時に行っておかないとな、と思いました。


*****


そんなわけでではないですが、僭越ながら自分のライブ告知を最後にしておきます。


三宮からすのはーもにかにて、3月24日(日)よかったら観に来てくださいね。



月森さんは初めましてですが、ライブ映像拝見したところ素敵な歌声でめちゃカッコよくて、楽しみです。秀充さんと井野さんも、安定のカッコいいライブをされる方々なので、楽しみな1日です。


ではまた。