秋到来 | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

あなたの○○の秋は何ですか?

*****

暑い暑いと言っていたら、今日は夜になると少し肌寒いぐらいでした。
もう10月も3分の1過ぎたんですもんね。

この間まで胃の調子がまだ微妙とか言っていたら、急にめっきり良くなり先週末ぐらいからめちゃくちゃ食べています。

先日家族で中華料理を食べに行ったら、餃子1人前6個なのに気づいたら10個食べていました(いや、みんながもういらないとか言って食べないからだよ…)。それに、麻婆豆腐に酢豚にチャーハンにサンラータン麺をちょこっとずつと小籠包2個…と、さすがにお腹がはち切れそうでしたが、食べれる時はそれぐらい食べられるのです。

胃弱なので、時期にまた調子を崩して食べる量が減る可能性が高いので、食べれる時にしっかり食べて、ちょっとぐらい太っておこうと思います。

今日のお昼は、サバの煮付けがおいしかったです。
いやはや、食欲の秋、到来でしょうか?。。。


そして、芸術の秋です。
だからというわけでもないですが、今日も1時間スタジオに入りました。

今日のスタッフさんは私のことをよく覚えてくれていて、たまに会うと「おひさしぶりです」とか話かけてくれて、とても感じが良いのです。
馴染みのスタッフさんが少なくなり、最近はお店の人と話をする機会もほとんどなくなっていたのもあって、こういうのは嬉しいです。

さて、肝心の練習ですが、次の新しい曲を考えたりしていました。1時間ではなく、もっと長時間こもってすれば、もっといいアイデアが浮かびそうな気がしています。

最近になってようやく、自分らしく歌いやすくなったような、自分の曲を認めることができてきたように思います。
少しずつ自信を取り戻しつつあるようです。

ではまた。


*****
ドラマーでないのに、この写真(笑)