4歳1カ月娘と初めての子連れハワイ旅行②案外大丈夫だった長距離移動と食事のこと | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

去年の春に、
当時4歳1カ月の娘を連れて
ハワイ旅行に行きましたやしの木



伊豆に住んでる私と娘。
(おとんお父さんは、当時、単身赴任中)



電車新幹線と飛行機飛行機乗り継ぎ、
長時間の移動…
(飛行時間は約8時間ハッ)



4歳1カ月の娘には
ちょっと厳しいかと、
心配もあったけど…
(おとんは品川合流)



案外、大丈夫だった飛行機キラキラ
右矢印行きは、寝るように心がけ、
(座ったままでは寝られない娘。私の席にも進入し、無理矢理横になって就寝。小さかったから出来たこと爆笑アセアセ)
左矢印帰りは、持参したシールブックや、
機内の動画を頼りに過ごしました。



時差ボケ対策として
意識してた、
流れ星行きの飛行機では寝るzzz
流れ星帰りの飛行機では起きてる目
を親娘で無理なくできたと思う照れ



ハワイに到着して、
1番に「わーおねがいキラキラ
感じたのは、
暖かいのに、
サラッと爽やかなことやしの木






目の前の空間が、
広くて、キレイで、
爽やかでやしの木キラキラ



「ハワイに住みたいキラキラってよく聞くの
分かるー爆笑!!
初めてのハワイなのに、
既に虜ラブラブラブ



夕食用にプレートご飯ナイフとフォークを買ってきて、
ホテルのラナイで食べる時間とか、
幸せすぎたキラキラ







爽やかで日が長い。
朝と夕方が特に気持ちいいキラキラ



続いて感動したのは、
ごはんが美味しいことナイフとフォークラブラブ



食事なしプランだったので、
スーパーで安く調達して、
部屋に戻ってラナイで食べたり、



買い出しご飯にプラスして、
ケーキをデザート用にテイクアウトルンルン
ショーケースにうっとりラブラブ



レストランで
ちょっと奮発したりステーキキラキラ



食事が全部美味しくて、
雰囲気満点で、また行きたいラブラブ




ホテルから歩いて行ける、
定番パンケーキも食べた〜ホットケーキ







ヨーグルトストーリー
アラモアナから歩いて行ってみた、
ウベパンケーキが美味しいお店ホットケーキラブラブ



旅先での食べ物が美味しいと、
「良い旅行だったね〜」ってなる照れ!!
ハワイご飯、
美味しかったーラブラブラブラブラブラブ
美味しすぎて、
帰国後に、レシピ本買ったほどです。



まだ、つづく!