ご案内しまーす | いなばなつオフィシャルブログ「毎日がなつやすみ」Powered by Ameba

いなばなつオフィシャルブログ「毎日がなつやすみ」Powered by Ameba

いなばなつオフィシャルブログ「毎日がなつやすみ」Powered by Ameba


静岡県のいいところへご案内しまーす爆笑



本日、ご紹介するのは……
        
              可睡斎(東陽軒)です!



ちょっと遠かったけれど、
先日行ってきました照れキラキラ

1月から4月までひなまつり🎎🍡🌸をしていますおねがい



これがですね、すごくてですね…。






たくさん飾ってあるんですびっくり






いや、これはほんの一部で…







こんな感じなんですけど…。

まだまだ、ここに飾りきれないひな人形は、
お寺の廊下に飾られていて。


とにかく!!
ものすごい数の色々な  ひな人形をみれますさくら






ご存知の方もいるのかな?

可睡斎は徳川家康を救った場所でもありますキラキラ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
11代目の和尚さんが、家康と家康の父を戦乱の中かくまったそうで。家康が浜松城主になると和尚さんを招いたのですが、和尚さんはコクリコクリと寝てしまったのです。
そんな和尚さんをみて、家康は   「和尚、眠るべし」
と言ったそうです。
そこから、可睡斎という名前になったとか。。。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


四季折々のが咲くキレイな場所です。
そのほかの行事もおねがい






まだまだ知られていない、
静岡のいいところキラキラキラキラはたくさんあります。



少しずつ、私なりに紹介していこうかな、
と思ってまーすルンルン