ルイボスティー | 欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

欲張りママの 暮らしのレシピ @アトリエいろは

自分らしく楽しい日常を過ごすー「アトリエいろは」のレシピの忘備録♪ @香川県
 
42歳で妊娠出産---赤ちゃんとの日々の記録も。
 
アロマ、嗅覚反応分析、カラーセラピー、料理、手作り、ラッピング、テーブル等のコーディネート etc..

飲みやすく 最も愛飲しやすいハーブティーの1つ
ルイボスティー。


初めて飲んだのは、まだハーブに詳しくなかった大学生の頃。
1人暮らしの私に、おばが健康茶として 送ってくれていました(^^)


紅茶をスッキリさせたような独特の風味があります。

photo:01



南アフリカの一部の地域でしか採れないそうで、
くっきりとした赤い色が アフリカのイメージにピッタリですね。



ルイボスティーの最大の特徴は、
その高い抗酸化作用です。
活性酸素を除去し、細胞を老化から守ります。
また、アレルギー予防にも。

子どもや妊婦さんも飲むことができることも、ルイボスの魅力かも知れません。

ぜひ 続けて飲みたいお茶です!


より しっかりと成分を摂りたい時は、やかんで10分ほど煮出してください。




iPhoneからの投稿