応援 | ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

【あな吉手帳】インストラクター☆登間みきのブログ
あな吉さん出張講座あおもり開催☆
20年以上無農薬栽培のお米農家に嫁ぎ、
建築設計に携わり
7人家族のマンマ支度とわんこの散歩に奮闘中☆
あな吉手帳術に出会い、たくさんの気づき、日々のくらしに感謝の毎日です。

ご無沙汰しておりました〜〜。
生きてますよ〜

今日は
久しぶりの子どもの大会と
たった今、
FIFAクラブワールドカップ決勝をテレビにて、
と、
スポーツ観戦を満喫していました。

ふと何かに書いていた一言を思い出しました。

『運がいい人は努力を惜しまない』
みたいな。

ちょっとした気の利かせ方や
誰かのにおもうこと。

日々の生活の暮らしを少しでもラクにまわせるように
手帳術って本当に大事なんだなってつくづく。


私の変化に
夫が
ついにというか、やっと。
手帳術を始めました!
まだ手帳術、とまではいかないかもしれませんが、

新しいバインダーとリフィルに
嬉しそうにすら見えました。

近々きたる夫の誕生日には
子どもたちから
フリクションボールペンのプレゼントがあるそうです。

喜んでくれると嬉しいな。

日々の暮らしは
頑張ろう!と力を入れるのではなく、
大切な時のために
余分な力をもつために。

夫には
楽しく生きてほしい、と
心から願います☆


手帳カフェを年内やろうやろう、と思いつつ…
お休みが週イチでなかなか難しいぃぃ汗

そろそろ新しい生活にテコ入れするためにも
エッセンスを加えたいですねぇ。ふむ