”ピン!ときたものはやってみる” | 会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

会社員からはじめるセラピストキャリアのつくり方

資格を取ったその先、セラピストという好きなことで収入を得たいと思いながらもどうビジネスに繋げていいのかわからない、そんな方に向けてマインド×ビジネススキルの双方、今からすぐにできることをお伝えしています。

 

セラピスト専門 起業コンサルタント

ホリスティックセラピスト 
笹本佳代です。

 

 

image

CAMEDIA SO-570UZカメラ at 海遊館

 

 

 

 

 

海をボーっと眺めるのも

 

 

image

 

 

 

海の中も好きなので、

 

 

 

 



海遊館も癒しの場所ですハート

 

 

image

 

 

昨日はジンベエザメのエサの時間にもあたり、

ちょうどタイミングよく見ることができました♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

で、魚と言えばのさかなクン↓

 

 

 

 

いつものキャラを封印した

さかなクンのギョル・スミスっぷりが

なかなかイケてます顔

 

 

https://grapee.jp/35724

 

 

 

 

 

 

まぁ、私はさかなクンと違い

魚よりも人に関心が向くので

 

 

 

 

 

キャリアコンサルタント的な視点からみても

魚好きが高じて、今や大学の名誉博士にも

なった、キャリアや生い立ちに興味あり。

 

 

 

 

 

好きなことが仕事につながった

典型的な人ですよね。

 

 

 

 

 

 

学生の頃

「吹奏楽(すいそうがく)部」に入ったのは、

「水槽学(すいそうがく)」と勘違いしたから、、、

ってどこまで魚好きなんだ顔

 

 

 

 

 

 

今では多くの役職をもち、

圧倒的な魚に関する知識量と

わかりやすい解説で、講演も

ひっぱりだこなさかなクンですが

 

 

 

 

 

 

なかなか将来の道が見つからなかった・・・

とも言ってます。

 

 

 

 

 

 

以下のエピソードから

親御さんの理解と協力も

素晴らしいなあと。

 

 

 

---*----*----*----*----*----*----*----

 

勉強をせずにお魚に夢中になっていても、

母は何も言いませんでした。

 

 


あとから知った話ですが、

学校の先生が心配して、
母に「もう少し勉強したほうがよいのでは」

と言ったことがあるそうです。

 

 

 


母は

「みんなが同じように勉強してもしかたない。

うちの子はこれでいいんです」

と言ってくれたそうです。

 

 

 


なかなか将来の道が見つからなかった時には

焦らずに見守ってくれました。

 

 

---*----*----*----*----*----*----*----

 

 

悩みながらも好きなことに突き進んだ先に

今のさかなクンがあるんだろうとも

思えます。

お母様の教育方針もステキですねw

 

 

image

 

 

私はと言えば・・・

昔から好奇心旺盛で

やりたいことは今でも多いです。

 

 

 

 

 

「やりたいことがない」という経験のほうが

むしろ少ないかと思うのですが、

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

「何をしたらいいのかわからない」

という方は

 

 

 

 

 

 

今は打ち込めるものがなくても

ピン!ときたらやってみることかなと。

 

 

 

 

 

 

この記事にも書いてます↓


 

 

 

「ちょっと気になるな」程度でも

はじめてみられたらいいかと思います。

 

 

image

CAMEDIA SO-570UZカメラ 大阪の夕日スポット:天保山ハーバービレッジ

 

 

 

ですので

セラピストとしてやってみたいと

思うのであれば、

そのまま突き進んでみてください。

 

 

 

 


これをしてから、とか

あれができてから、ではなく、

今の自分にできることから

少しずつでもスタートしていきましょう上

 

 

 

---*----*----*----*----*----*----*----

 

 

1/27(日)は東京・日本橋で開催

 

リンクもっと自分らしく働くためのワークライフセミナー

 

 

---*----*----*----*----*----*----*----

 

 

 

☆会社員からセラピストへ☆

~セラピストキャリアのつくりかた~

 

 

メールレター(メルマガ)配信中した

 

 

アドレスだけで登録OKメール