岡本よりたかさんセミナー、4回目終了しました☆ | 広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島市でアロマやリフレ、ハーブなど、植物の癒しとタッチングの講座&サロンです

~ Natural Healing Style ~
自分自身を癒す方法をお伝えしています☆

『アロマのある暮らし』や講座のご案内、日常の素敵なことなどをお伝えします♪


おはようございます晴れ

広島のナチュラルケアセラピスト、山岡由依ですニコニコ




ずいぶん時間が経ってしまいましたガーンが、7月26日(日)は、
4月から始まった5回講座、岡本よりたかさんの

『とっても大事な食や農業のお話』
   
『自然栽培で家庭菜園を作ろう!』

を開催いたしましたクラッカークラッカー




{DDA94DC4-E928-4636-8574-7181997E356A:01}



岡本よりたかさんに、5ヶ月にわたって八ヶ岳から
お越しいただいて、

とっても大切な  や タネ や 遺伝子組み換え作物 

などについてのお話と、

肥料や農薬に頼らない自然栽培での 家庭菜園(野菜作り) 

について教えていただく月に一度の講座の4回目でしたニコニコ






午前のお話編は、遺伝子組み換え作物について

{F2E2C0C9-5C84-4ABA-88FD-749F72774633:01}

{9CBBE164-5388-43D5-99E8-73781C112BF6:01}



遺伝子組み換え作物は摂っていない

と思っている方は多い…



遺伝子組み換え作物を使った加工品はたくさんあって、
知らなければ毎日、何品も摂っていますガーン




そこにはカラクリがあるから分からないのです…汗




話を聴いていくうちに、どんどん暗~い気持ちになり、
国や経済の仕組みに疑問を感じてしまう内容…しょぼん





私は、この話を初めてよりたかさんから聴いたときには、
ものすごい 衝撃 でしたドンッ


今回も初めて聴く方がほとんどで、感じることも
ずいぶん多かったよう…ガーン



ちゃんと学んで 知る ことが大切ですひらめき電球

知ることで避けることが出来ますビックリマーク

選べるようになります合格合格






午後からの実践編

{A64EDFB3-C2A8-43E1-9278-020B7B41F0A1:01}



先日、5日間の出張時に水遣りを怠ってしまい汗
ちょっと可哀想な状態のトマトしょぼん



ずいぶん育ってきたトマトの手入れや管理の仕方と
種取りについてひらめき電球



{256CDBE3-BAED-4E20-AC3B-60E94904F60F:01}

{23E56114-995B-4FC5-BE7E-A8171BB90E43:01}




今回も充実の内容でしたクラッカー




そうそう、9月から再びお越しいただくことが決まりました~クラッカークラッカー



内容の打ち合わせを少ししましたが、午前のお話編も
参加型でワクワクの内容ですニコニコ音譜音譜



詳細は近いうちにアップしますベル

少しお待ちくださいねドキドキ






今週末23日(日)は、4月から始まった5回シリーズの最終回クラッカー

『知ることで選べる「食」』について考えます合格


安心・安全な野菜いちごや食を得るには、実際にどのように
すればいいのか、何を選ぶといいのか、などを含めて
私たちの生活を考えていきますベル




広い会場なので、まだお席の余裕があります合格

ご興味がおありの方はご連絡くださいませニコニコ




参加ご希望の方は…


ナチュラル・エッセンスクローバー
(エセンシア ナチュラルセラピースクール)

電話 082・246・1676


アメブロメッセージでもOKです音譜








黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー



ただいま募集中ニコニコ


気軽に参加音譜


ドキドキ8月19日(水)   12:00~ 
美味しいランチ会ナイフとフォーク は こちら  左矢印  終了しました


ドキドキ8月28日(金)   14:00~   
ホリスティックビューティなお茶会コーヒー は こちら 





講座・Lessonベル


ベル8月23日(日)   岡本よりたかさんの自然セミナー

とっても大事な植物や土・タネ、食のお話
自然栽培講座 は こちら


ベル8月28日(金)   1dayレッスン音譜
リンパドレナージュLesson は こちら


NEW8月29日(土)   モテ髪師 大悟くんの 
Hair Styling Lessonラブラブラブラブ は こちら


(一社)日本ハンドケア協会・日本フィトセラピー協会 認定
NEW8月30日(日)   ハンドケアセラピスト認定講座 は こちら


ベル9月6日(日)   11:00 ~ 13:00
日本ファスティングコンシェルジュ協会認定講座
ファスティング(2時間)セミナー は こちら



黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー






   ペタしてね