岡本よりたかさんセミナー 第2弾! 始まりました〜!! | 広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島市でアロマやリフレ、ハーブなど、植物の癒しとタッチングの講座&サロンです

~ Natural Healing Style ~
自分自身を癒す方法をお伝えしています☆

『アロマのある暮らし』や講座のご案内、日常の素敵なことなどをお伝えします♪


こんばんは夜の街

広島のナチュラルケアセラピスト、山岡由依ですニコニコ




うっかりしていました~ガーン

UPしていると思っていたら、下書き保存のままだった…

もう1ヶ月も前になります汗




9月27日(日)あせるに、岡本よりたかさんの

『とっても大事な食や農業のお話』
   
『無農薬無肥料栽培で家庭菜園を作ろう!』

を開催いたしましたクラッカークラッカー



前回、4月から5ヶ月にわたって八ヶ岳からお越しいただいて、
教えていただく月に一度の講座が大好評クラッカー


ということで、さらに身近ですぐに役に立つ知識と、
秋冬の野菜作りを教えていただくことになりましたクラッカークラッカークラッカー




{28E54FF3-CCC3-40B7-812D-C87943C6D7F6:01}


第2弾は、前回とは違ってこんなに山が近くて
自然豊かな環境の中で行います音譜音譜




1回目は 草花や虫たちの本当の役割と生体ベル

{94AE18D5-E984-4794-82A1-327AECB0BED2:01}

前回ご参加の方は何度も聴いた内容ですが、
とっても大切なお話ベル



クローバーにも役割があり、何科の草が生えているかで土の状態が
わかります合格


虫にも役割がありますてんとうむし
いるのも意味があるんですねニコニコ

虫とも共生です合格


{076A7BB8-30B8-4C31-94B3-216C8846D0E3:01}

今回もたくさんの方にご参加いただいていますニコニコ




午後は実践のため、参加者さんのお宅に隣接する畑へコスモス


{ED225D67-2060-4617-BE8E-674D68C3AA29:01}

よりたかさんを先頭に、遠足のように並んで移動男の子女の子



{D5D7A114-06B5-43FD-8DD9-B04349307FF8:01}

まず土の観察からとかげ



{A8719B35-4200-4BCF-9B59-BCCFDE41092C:01}


男性で畑を掘り起こし、腐葉土や油粕、燻炭などを重ねて
畝を作りますハチ


用意しておいたキャベツやレタス、ブロッコリーの苗を
定植して、春菊などのタネを蒔きましたクローバー



{C34F6E84-F161-4D06-B057-A17085E5049C:01}

『そこの三人娘さ~ん音譜』の呼び掛けに振り向いた
お三人さん目 



{2D81059D-74C1-4CB9-A55E-EA370A964E40:01}


とっても日差しが強くて夏を思わせる一日でした晴れ



すでに次回が楽しみです音譜音譜




{8465188F-2C89-4598-8854-4CCDB18F2262:01}




お席にまだ余裕がありますニコニコ

ぜひ、ご参加くださいませラブラブ



第3回(11月29日)   『小麦とパンに使用される食品添加物』

添加物大国の日本ガーンでは、パン食パンにはたくさんの添加物が
使われていますあせる
本来なら使わなくてもいいハズ…
添加物を知ることで、選ぶことが出来るようになりますひらめき電球



第4回(12月20日)   『身近な食品に潜む遺伝子組み換え食品』

子供も大人も大好きなモノにもた~くさん !!
食べていないつもりでも…ガーン
遺伝子組み換え食品を知って、安全な食を楽しみませんか?ナイフとフォーク




☆PC・スマホからはこちら



☆携帯電話はこちら(スマホはこちらでもOK)






お問い合わせは

ナチュラル・エッセンスクローバー
(エセンシア ナチュラルセラピースクール)

電話 082・246・1676