DIYで隙間収納の作り方* | の~んびりDIY日記*.:*

の~んびりDIY日記*.:*

最近始めたDIYの話や、大好きな100均や料理の事など…
の~んびりペースな更新ですが、宜しくお願いします!

こんにちは、しらたまです バイバイおんぷ

毎日DIYが止まりません‼
作りたいものがたくさんあるのです 
(°Д°;≡°Д°;)アレモ!!コレモ!‼

その代わりに、ほったらかしな
部屋がどんどん荒れて行きます(  ;∀;)


前回の記事でチラッと紹介した隙間収納
☆☆☆←コチラ
を少しだけ詳しくご紹介したいと思います
( ´艸`)フフフ
この鏡横のスリムな収納ですが
引き出しなしなら簡単に作れちゃいますきらきら!!

まずはじめに
作りたい高さ-(上板+底板) を3枚用意します!‼

写真のものであてはめると
1800mm-(12mm+12mm)

それを背板側からビズで固定して
コの字に組みます

そして背板と同じ幅の上板と底板をビズ止め
背板と同じ幅の上板・底板にする事で
幅を計ったりする手間がはぶけます(°∀°)b 笑


次に
側面側の板と同じ幅の板で仕切り板をカットして
側面側からビズで固定します

アップで見ると、こんな感じです 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
こちらも側面側の板と同じ幅なので
奥行きをはかる手間がはぶけます
(はぶける手間はすべてはぶきたい笑笑)


しらたまの場合
買い込んでいた野地板がたくさんあったので
それを使って作りましたGOOD

(野地板の場合、歪みや長さの違いがあるので
若干のずれが出る場合があります)



引き出しも、同じ野地板ですキラキラ3
取手はホームセンターのものに
スプレータイプのクラップ塗料で仕上げましたキラキラ3

何となくで決めた高さでしたが
DVD ピッタリサイズでしたぼーぜんビックリ
上段は子供が手が届かないので
大切な星野源のDVDがしまってありますおんぷ

下段は娘さんのティッシュ&ハンカチがしまってあります
ちょっとした隙間ですが
賃貸のわが家には大切なスペースですキラキラ3




今日はこの辺で~*
最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)


しらたま