七五三と臨月 | handmade life*

handmade life*

手作りのもの、日々の暮らしのこと、子育てのこと・・・気の向くままに綴っています。

こんばんは☆
もう11月だと言うのに、週末はなんだか蒸し暑く、半袖でもよさそうな気候の大分でした。
おかげで!!?寝室で久しぶりに蚊を発見…。
蚊…まだいるの!!?
しかも、叩いたら血を吸っているー!!!
刺されたのが子どもではなく、旦那だといいのに。(←鬼嫁!)









さて、昨日は長女の七五三詣りに行ってきました。
雨の予報だったし、朝から小雨がパラパラしていたようなので、本降りになったらどうしようかと心配しましたが、途中晴れ間も出て、降られることなく終わり一安心でした~。









長女は、この日のために頑張って伸ばした髪の毛で日本髪を結ってもらいましたよキラキラ

本人的には、イマドキなヘアスタイルがよかったみたいですが…(笑)









前歯は、私が留守の間、旦那が次女をお昼寝に寝かしつけている間に、後ろで手を組んで部屋を走り回って?いたときにコケて口を打ち、抜けた模様…。
↑これ、先週の出来事。
おいおーい!!!七五三前になにやってるのぉ~((T_T))と思いましたが、今となってはこれもまたいい思い出です(笑)









私の方はというと、お腹の赤ちゃんも37週正期産に入り、いつでも生まれてオッケーな時期になりました。

見ての通り、お腹ドーーーーン!!!
3人目だからか!!?男の子だからか!!?すごく前に出ている感じです。
自分目線で真上から見るとそうでもないのですが、鏡で見ると出方にびっくりしゃいます爆笑








いつ生まれてきてくれるかな~?
と、ドキドキワクワクな今日この頃です。








最後まで読んで頂きありがとうございました好LOVE
また遊びにきて下さいね~ばいばい