お久しぶりです。

やまぐちですーニコ


いやーすっかりブログ放置してました。わたし(笑)

たまに現れるんで、忘れないでね♡




そして美容とは関係ないことかくね(笑)






今日はふと思い立ちまして、、、家族で科学館に行ってきましたーヽ(´ー` )ノ



この手前の顔出すやつ、、娘にやってよって言ったら、後ろの恐竜怖いからヤダと全力で拒否されました354354





こんな電流走ってる系や


シャボン玉に入ってみよう的なやつや




わたしが惹かれたのは香水作ろう的な。。

ただ、、、原液って臭い…




手に付いたらちと大変でした(笑)











目の錯覚的なやつね。




何か美容に関わる何かはないかと探したけれど、特に見つからず、、


もともと科学とか物理とか興味はあるけれど、なかなか覚えられないタイプなので、実験だけは好きでした♡(ハートつけてごまかしてみた)



美容の薬剤とかは化学的なんですけどねー、、何年経っても完璧には覚えられてないことが、多々あります(え?)なので長年の経験だけが頼りな所もあったり(え!え?)今更納得することも、あったりなかったりムンクの叫び



あ。大丈夫ですよーわたしちゃんとしてますからー変なことはしないのでー(棒読み)





(笑)





大丈夫。任せてくださいきらきら!!




でも論理的なことはーいとーさんに聞いてくださいー多分わたしより数倍詳しいと思われますー



(*'∀`*)v




(*'∀`*)v







あ。話がそれました。









でも何度も行ったことのある科学館ですが、、毎回なんか楽しめる気がするきらきら!!






少しずつ新しいテイストが加わってたりして、科学館も日々進歩してるのだなと感じました。
わたしも日々進歩せねば。。




最後は動物のハクセイやら、化石みたいなところは娘が想像以上に怖がり、ほぼスルーで…出てきました…写メ撮りたかったな…(笑)





とまぁ、ただの日記になっちゃいましたが、明日からまた仕事がんばります~(о´∀`о)



ではまたーむー