お久しぶりです!!!
今年もよろしくお願いいたします
気合いピスケ



皆さん!12月に発売したオリジナルシャンプー&トリートメント!なんと!100セット以上でました!

パチパチパチ!(笑)

美容師人生初の出会いです!しかも、一回のシャンブーでも実感!

これは、使ってみた方からのコメントカナヘイハート


少しパサつくと書いてありますがこれは聞いたところトリートメントが少し少なめに使っていたようなので冬場はワンプッシュ増やしてみて下さいと伝えました!

艶がーーーー!
見てください!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これはお客様が送ってくれたものです!

いつもと変わらなくカラーをしたのですが?職場に言ってから髪の色変えた?と言われたそうです!
今までの一度も言われたことなーいと!ラインがきました!(笑)

艶、ツヤ、つや!

私も毎日使ってます。
これだけは言えます!
▶毛根が立ち上がる
▶艶がでる
▶クセがおちつく
▶分け目かつきにくい
▶つむじが割れてみえない
これで悩んでた事が解決!



なのでナチュラルのお客様は感動して使ってみます!との声!

髪質関係なく、適材適所に栄養分が入っていってくれるのでシャンブー&トリートメントなのに頭皮と髪の美容液!
乾かすのが楽しくなってきます!



これはわたくし(阿部)の感想です!(笑)

自分で言うのもなんなんですが使わないともったいない!

試す価値あり!(笑)


2017年!もよろしくお願いいたします!







ツヤツヤで!

詳しくはホームページをクリック!

ナチュラルだよ!






 
皆さまこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

多賀城ナチュラルの高橋ですニコ


久しぶりの投稿ですね


さて、今日はいつもご来店いただいているK様に自家製の梅酒をいただきました✨
{582492E0-A0B6-4130-AD83-AC8D9065158B}


前にいらした時にお話を聞いて、いいなぁ照れと心の声が出てしまいキョロキョロ

それを覚えていてくださってお帰りの際「はい!爆笑」といただきました。

梅酒をいただいたのももちろん嬉しかったのですが、何より自分との会話でポロッと言ってしまった心の声を覚えていてくれて、来店される時にわざわざ準備して持ってきてくれた事がとても嬉しかったです笑い泣き


差し入れをお店として頂く事もあるのですが、いただいた物ももちろん、そうしてお店のスタッフが何人いたかなー?や、コレを持って行こう照れと考えていただいている事がとても有難く嬉しいなぁと思いましたおねがい


と、感じた事、思った事を書かせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

これからもお客様に喜んでもらえる技術の提供、時間の提供ができるといいなと照れ


K様、梅酒も早速今夜いただいております
ホントに美味しくてしばらく楽しめそうです!
ありがとうございました!!

それではこの辺で( ´ ▽ ` )

こんにちは、ナチュラル多賀城です。

今実は当店オリジナルのシャンプーシステムを作っています。

シャンプーシステム?

はい、『シャンプー』と『トリートメント』と『髪のサプリメント』


コンセプト
『理想を超えた私の髪』



あなたは今までこのように感じたことはありませんか??


⚪︎ツヤが出にくくなってきた。 

⚪︎いつも美容室でトリートメントするけど、1週間後にはパサパサになっている。

⚪︎5年前、10年前と比べて髪がパサつきやすくなってきた。

⚪︎トップがペタンとして立ち上がりがつきにくい

⚪︎カラーがすぐ抜けている様に感じる

⚪︎ハリコシが欲しい

⚪︎髪がまとまらない

⚪︎以前はなかったクセが出てきた



そう、大人の悩みです



上記のような悩みをご自宅でも本気で改善できるものを作っています。


作るからには他のものと同じようなものは作りません。誰にでも会うものも作りません。普通になってしまうので^ ^ 



必ずや期待に応えるものが出来ると思います。


また情報を載せていきますので引き続きご注目下さい。


それではまた!ナチュラル多賀城でした~✨
こんにちは😃
続きをいきますよーー‼



昨日の復習です。





ちょっと難しいコトバが並んでくるとは思いますが、、眠くならないようによーーく読んでくださいね♡





年齢が重なっていくと、頭皮や髪に様々な悩みがでてきます。




ざっとわけると、、、





頭皮の潤いが減少


この地面のように・・・(うしろのニャンまげ、、知ってる?(笑))








髪が細くなりダメージを受けやすくなる

いい写真がなかった。。。(´д`|||)





白髪!!




注)白髪じゃありません






では、なぜこのようなことが起きるのか。。





それは、体の中の細胞が老化していくからなのです。



では老化とは。。





よくアンチエイジングとか、抗酸化作用がどうとか、、

色々ありますが、、





人間は細胞で出来ています。






やがてそれは酸化していきます。。





そして細胞が死んでいく。。。








これが







老化‼






人間を自転車に例えましょうエイリアン





新しい自転車はピカピカで空気もしっかりはいって、ブレーキの効きも最高‼






ところが何年か乗っていると、、雨にあたり、雪にあたり、いつの間にか錆び付いてキーキー音がなるように。。空気もなんだか抜けてきたみたい。。入れても入れてもすぐ抜ける。。
見た目もちょっとすたれてきちゃった??




人の細胞も同じです。。錆びてきます。酸化します。入れても入れても土台がしっかりしてないから、すぐ抜けちゃいます。。





じゃあそうなったらどうしようか!!




まずは、汚れを落としましょう。

必要な栄養を入れてあげよう。


たまには部品交換も必要だよね。人は交換は出来ないけど、細胞を再生させてあげるものは入れましょう。



そして、それには内側の細胞を呼び起こさないと‼



オーーい‼起きて、活動するんだよーー‼




ということで、マッサージも必要に。。







なので、ヘッドキュアというものが必要になってくるのです。




スパじゃダメなんです。気持ちがいいだけじゃダメなんです。



老化にはそんなんじゃ太刀打ちできないのさ!





ということで、いざマッサージの練習。。

先生小柄なのに、めっちゃ力あります(笑)
いや、体幹が大事らしい。


気持ちがいいのです。眠くなるのです。


でも最初はこんな顔になるくらい摩訶不思議な手法。。



やってもらった感想は、動きは地味だけど、脳ミソにズドーーーンときます。。




それが効くらしい。



表面をくるくるやってるだけじゃダメなんです。

見た目の動きはどうでもいいくらい地味なんです。。




このマッサージの練習の前に血流とは。血液とは。リンパとは。筋肉とは。ツボとは。





といった、いっけん美容にまったく関係のないことを、一通りやりました。。正直なんの勉強に来たのかわからなくなるような。。失礼。。



とてもマニアックなお話でしたドラえもん




でもね、このマッサージはそのへん全部ひっくるめて利に叶うマッサージなんだと思うのです。


そう!人の体は全てが繋がっているのです。頭皮に潤いがなくなるのも、白髪になるのも抜け毛が増えるのも、、根本は血の流れ、リンパの流れ、筋肉、そういうところも全て関係してくるのです。




まさに、眠ってる細胞呼び起こそうキャンペーンじゅる・・





最近運動してますか?

急に動いておかしなことになってませんか?


最近汗かきました?


テレビの前でついつい( ゜o゜)ぼーーっとしてません?

夜更かししちゃいます?

ついでにお菓子とか食べちゃいます?



若い時はあっという間に戻った体重、、今はどうでしょうか。。




そんなひとつひとつが老化へのだい一歩に。。。





なってるのかもしれません。。ムンクの叫び




世にも恐ろしい話ですねゾゾゾ



そんなわたくしも老化を確実に早めてる生活ばかりしておりますよ。人になにか言える立場ではございません。



このマッサージ練習してると体幹が鍛えられるらしい。


少しは鍛えられたかしらあひる



体幹って大事ですね。





話がだんだんわからなくなってきたので、終わります。





次回はもうちょっとみなさんがへぇ~( ・∀・)ボタン押したくなるような、習ってきた豆豆知識を🙋




披露したいと思います。




ではまた(*'∀`*)v
こんにちは!またまた久しぶりのヤマグチです爆笑


さかのぼること3か月前。。。から、月1で計三回。。

とある講習会に参加させていただきました。




だいぶデブって見えますね。写真こわっ354354




そろそろブログアップしないと怒られちゃうわ口笛



ということで、何回かに分けて綴っていきたいと思いますウインク




行ってきたのは、、




イーラル



という会社のヘッドキュア講習です。



いきなりこの分厚いマニュアル渡されましたぼー






ヘッドキュア




とは、頭皮を治療するという意味があるらしく、、ヘッドスパとは違うらしい。。





私自身、ヘッドスパとやらがどんなものなのか、実体験もなく、お店でしっかりやったこともなかったので、まったくのド素人むー




とにかく、今から習うことはヘッドスパ(癒し)とも違う、治療に値するのだということ。。








ちんぷんかんぷんのまま講習スタートキャハハキラキラ









まず最初に飛び込んできたワードは。。








日本人の平均年齢が上がってきているという事実。。




何歳だと思う?








46歳だそうですえ゛!




そこそこいい年齢です。でも日本人の平均だよ!老若男女いるなかで、まん中とったら46歳‼



他の国に比べて、だいぶ高めだそうです。。。長寿大国ですからね。少子化ですからね。。





そんな平均年齢の皆様の美容の悩みと言ったらなんでしょうか??






ズバリ‼





しわムンクの叫び





たるみムンクの叫び




細毛ムンクの叫び


白髪ムンクの叫び



アラサーのわたくしも耳を覆いたくなるような事実ムンクの叫び



講習会の方たち、みなさんお若くて、わたしごとじゃないと思ってた人きっといたと思うけど、わたしには、わたしごとにしか聞こえてこなかったよ(笑)




全ては









老化現象











ではなんで老化現象は起きてしまうのか!?









そんな話を次回からしていきたいと思います



前置き長めですいません




早めに頑張って更新していきます。。。




ではまたガチャピン


先の熊本の震災の時にこの様なブログを書いたところ、僕達の支援物資を受け取ってくれる方が見つかりました。


ブログにある通り、これは「何か力になりたい」という僕達のエゴですが、美容用品や僕達が実際に震災時、特に女性目線で必要だと感じたモノを送らせて頂きました。



これは受け取ってくれる方がいたから、気持ちを届ける事が出来たわけです。本当にありがたいと感じました。



そして、先日なんと「お礼に」と熊本のお土産が贈られて来ました。


{8E3FD51A-E0B5-4F12-9F3D-653A8CA47701}




かえって気を遣わせてしまって申し訳ない とも思いつつもそこはお土産と心遣いの両方をありがたく頂戴致しました。





{ED7E3F86-B961-4058-9B6F-A8AA0C304909}



それにしてもこんなに頂いてしまいました!
 





{EC6D3178-BFC5-40FF-9E47-9EE8024DB01B}


熊本からの愛情、全力で受け取らせて頂きました!!本当にありがとうございます!!








ところで撮影中

僕「あれ?かよさんは?」

スタッフ  『今外に出てます、あ、帰ってきましたよ』


僕『かよさーん、ちょうど皆で写真撮ってました。かよさんもこんな風に持って下さい』


かよさん「皆こんな風に撮ったんですか」


僕『そうです、オレもうお店出なきゃいけないので急いで下さい』


かよさん「こうでいいですか??」






{811A9690-3831-446E-A205-AADD6184134D}








ん~もうちょっとお土産の広告になる様にえーとこうかな?













{8155FC90-2DAC-437F-9082-A2DD3F89126A}



おお!  (なんか鎧みたいだ!)





私達ナチュラル、確かにこんなにたっぷりの愛情受け取らせて頂きました!



結局今回も贈るつもりが頂いてしまいました。


恐縮ではありますが将来与えることの出来る人間になる為にも、ありがたく受け取らせて頂きます!ありがとうございます!




ではではまた♬


こんにちはナチュラル多賀城でございます。


明日からスタイリスト髙野、産休に入らせていただきます♬



{D6BE8125-894A-4A45-AB03-6A9BE23DE321}


「心も体も一回り大きくなって帰ってきます」
とは髙野談 ^^;



皆様のご理解、ご協力本当にありがとうございます。こうしたお客様のおかげで私達ナチュラルは非常に恵まれた環境で仕事をする事が出来ています。


尚、髙野に変わって私達ナチュラルのスタイリストが一生懸命担当させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ゆかさん、大きいお腹で本当にお疲れ様でした!またすぐ会うけど^ ^  また1年後お客様と共に待ってるよ~~♬♬


ではではまた。



{E01B1E2A-A01B-4208-813D-6C0DF697E95C}










いやーまいったまいった!(笑)

いつも安くて新鮮な野菜を店の近くの自動販売機!
いつものように覗いてみると大根、人参、玉ねぎがありちょっと重いけどまぁーなんとかなると100円を投入。

まずは玉ねぎ



そして大根、

普通の大きさかと思いきや...









はっぱデカ!
引っ張りだしたらビックリ!
さぁどーする?
歩いてきたし持って運ぶには引きずりそうだし、家まで20分歩くし。(笑)


そして、懲りずに人参のとこに100円!まさかー同じことにはなるまいと...














な!な!なんと!
人参さんのはっばもながかった!(笑)

さぁー持ってるのはリュックのみ!
手に持つのは歩くのが大変。
どーせ恥ずかしいのならリュックに入れちゃえー!と入れたものの帰ってきて鏡見たら最悪な姿でした!(笑)



これで300円
いい運動になりました!

おばちゃん丸出しの話でした!(笑)


こんにちは、ナチュラル多賀城です。


「大人のafternoonクラブ」とは、平日火曜日、水曜日、木曜日の午後12時30分以降、当店人気のオーガニックカラーや頭皮や抜け毛ケアのドクタースカルプのメニューがお得になります。(60歳以上の方限定




こちらをご参照ください。
{739E3FB1-4939-4862-8B59-B00E34C69AA5}



たまに「うちの母連れて来てもいいのかな?」とか「来たいらしいんだけど、はじめての所は行きづらいらしいのよ」という声を頂きます。


気兼ねなく来て頂くきっかけの1つになればと思い、『大人のafternoon クラブ』を設けました。


初めてのお客様も、2度目以降のご利用のお客様も皆様おご利用になれます。ご来店の際に担当者に一言お伝え下さい♬




それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい✨













友だち追加数