こんにちは😸




「トリートメントを使うのと、使わないのでは結構違いがありますか?」


こんな質問をたまに受けるのですが、理論的に説明するよりも、お見せしたほうが分かりやすいと思い、全く同じシャンプーで、トリートメントを使った場合と使わなかった場合とを比較していきたいと思います。



ちなみに使うシャンプーやトリートメントが市販のものだと保証が出来ませんので、ここではお客様に自信を持ってオススメしているミュリアムのこちらのスカルプシャンプーと、トリートメントでやってみたいと思いますもいます♪



k






まずはトリートメントまでした状態がこちら



k




なんてことない普通な髪の状態に見えますが、僕は少しくせがあり、乾燥しやすいほうなので、この状態はかなりまとまっていて、ツヤも出ているのが分かるかと思います。



翌日に今度はシャンプーだけして、トリートメントはつけずに撮ってみました。











比べてよく見るとツヤが無く、毛先がうねってパサついているのが分かります。



たった1日でもなかなか違いますね~~


これからの湿気の多い時は特にトリートメントを使ってあげると、1日のお手入れが楽になり、快適に過ごせますので、忘れずに髪に栄養を与えてください☆