ブログ初投稿いたします、高橋ですニコニコ
文章書きなれてない感たっぷりですが
最後までヨロシクお願いしますDASH!


さて、先日代表の伊藤と当店で扱っている新しいオーガニックカラーの講習に行ってきましたニコ
{9ED6446F-A9B0-4E0D-8925-F67A2A44A934:01}



とっってもも内容が濃く、一度でお伝えする力等私にはございませんのでアセアセ、何回かに分けさせていただきますひらめき電球



まず、皆さんはオーガニックと聞くとどんなイメージを持ちますか?
肌に安心・環境にも優しそうほっこり
なんか流行ってるし音譜

簡単に言うとこんな感じでしょうか?


でも興味はあるけどどれがいいのかワカラナイ汗


今世の中には沢山のオーガニック商品、化粧品が溢れていますよね☆


でも、皆さんはオーガニック商品に大きな差がある事はご存知ですか?





それは、いま日本では「オーガニック成分配合
と言ってオーガニック認定成分を一部でも配合していれば、オーガニック商品として販売することができますドンッ     え・・・⁇マジか真顔


これって結構ビックリしませんか?



100ml入ってる中の10mlしかオーガニック成分が入っていなくても「オーガニックですよ~ニコ」って販売できるんです。


もちろん、発売されている全ての商品が悪いものというつもりは全くございませんおーっ!



でも正直私はそこまで知りませんでした真顔
単に勉強不足だったのですが汗


食べ物には、ちゃんと日本にも認証機関はありますよ!
{6B0E8610-19E8-4670-8430-C609EDB7BB29:01}


食べ物の安全、大事!
J・A・S!!


話が逸れました…にやり


沢山ある良い物、ちょっと??という物などありますが、自分のライフスタイル、髪質、肌質に合った物をしっかり見極めていく事が大事ですね☆




長くなったので、今回はここまでほっこり





ちょっとオーガニックについて投稿が続きますが、興味ある方はぜひニコニコ








友だち追加数