こんにちは!またまた久しぶりのヤマグチです爆笑


さかのぼること3か月前。。。から、月1で計三回。。

とある講習会に参加させていただきました。




だいぶデブって見えますね。写真こわっ354354




そろそろブログアップしないと怒られちゃうわ口笛



ということで、何回かに分けて綴っていきたいと思いますウインク




行ってきたのは、、




イーラル



という会社のヘッドキュア講習です。



いきなりこの分厚いマニュアル渡されましたぼー






ヘッドキュア




とは、頭皮を治療するという意味があるらしく、、ヘッドスパとは違うらしい。。





私自身、ヘッドスパとやらがどんなものなのか、実体験もなく、お店でしっかりやったこともなかったので、まったくのド素人むー




とにかく、今から習うことはヘッドスパ(癒し)とも違う、治療に値するのだということ。。








ちんぷんかんぷんのまま講習スタートキャハハキラキラ









まず最初に飛び込んできたワードは。。








日本人の平均年齢が上がってきているという事実。。




何歳だと思う?








46歳だそうですえ゛!




そこそこいい年齢です。でも日本人の平均だよ!老若男女いるなかで、まん中とったら46歳‼



他の国に比べて、だいぶ高めだそうです。。。長寿大国ですからね。少子化ですからね。。





そんな平均年齢の皆様の美容の悩みと言ったらなんでしょうか??






ズバリ‼





しわムンクの叫び





たるみムンクの叫び




細毛ムンクの叫び


白髪ムンクの叫び



アラサーのわたくしも耳を覆いたくなるような事実ムンクの叫び



講習会の方たち、みなさんお若くて、わたしごとじゃないと思ってた人きっといたと思うけど、わたしには、わたしごとにしか聞こえてこなかったよ(笑)




全ては









老化現象











ではなんで老化現象は起きてしまうのか!?









そんな話を次回からしていきたいと思います



前置き長めですいません




早めに頑張って更新していきます。。。




ではまたガチャピン