ランチの後に久々にコメダ珈琲へ | ☆名古屋の美腸師があなたの身体を元気にするお手伝いします♪ 家庭料理のお料理サロン 鈴音(りおん)

☆名古屋の美腸師があなたの身体を元気にするお手伝いします♪ 家庭料理のお料理サロン 鈴音(りおん)

腸内環境を整えると、免疫力がアップし、病気に負けない身体になれますし、お肌もキレイになります♪
『料理教室』ではお料理つくりはもちろん、健康や美容に良いものをご紹介したり、私の体験を元にダイエット方法もご紹介させていただきます。

ご訪問ありがとうございます。
名古屋のお料理サロン鈴音(りおん)のよしかわ めぐみです。

友達とお蕎麦屋さんでランチしました。
昭和区にある諏訪屋檀渓店に初めて訪問。
いつもなら、ガッツリいただく派なんですが
そんなにお腹空いてなかったので十割そばを注文。
大喰らいを知ってる友達が一言。。。
それだけで足りるの?って言うから
つい、天むすを追加注文しちゃいました。

このお店は注文してから、出てくるのがむちゃくちゃ早いっ

始めはお蕎麦だけをつまんで。
その後は3種類の薬味で味比べ。
蕎麦つうでない私は、おそばの良し悪しは分かりません
おつゆは甘さと濃さが私の好みで美味しかったです。
結局、友達からモズク酢、海老天とトマト天が回ってきて
全て完食してしまいました(食べ過ぎた
お蕎麦の写真は撮り忘れてしまいました

その後の予定まで時間があったので、お茶しに
コメダ珈琲へ移動。。。

いつもなら、アイスココアの別盛なのに
テーブルの横に立てかけてあったポップの
新発売の文字に惹かれて
カフェモカジェリコとやらをオーダー。



アイスコーヒーの上にホイップが、さらに
にコーヒーゼリーのクラッシュが入ってるドリンク。
ソフトクリームだと勘違いしてしまった私には
残念なお品でした。
生クリーム(ホイップ)は嫌いなのである
店員さんに確認すればよかったと反省。。。


コメダ珈琲さん! 
ソフトクリームバージョンもお願い。。。




最後までお読みいただき有難うございました。