同じ内容をブログ稿するのってどうなんでしょう | Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

明るく楽しく元気いっぱいに!働くママと大切な家族をサポートします。
グレーゾーンと発達障害ためのバッチフラワーライフ
当事者な私と当事者な子どもたちの子育てやってます。

さよりです。

 

昨日の記事。

共感のメッセを数名の方から頂きました。

https://ameblo.jp/naturaln/entry-12569093952.html

 

 

 

みなさま、悩むことって

同じなのですね。

 

 

中には、

 

 

「時間が空かなくても

毎日、ネタに苦労してます」

 

 

というお声もありました。

 

 

確かに。

今日、何を書こうかな。

って思案すること、私も多いです。

 

 

私も思案するのですが、

仕事柄、他人様のことは、

あれこれ言えてしまったりします。

 

 

先日も、

「結局、同じ話の繰り返しになる」

「ネタが尽きる」

 

 

というご相談をいただきました。

 

 

同じ話、してはいけない。というルールはないですし。

同じ話、何度もしてる方

沢山います。

 

というより、大切なことなら

伝えたいことなら

何度でもいいと思うんです。

 

人って一回聞いたくらいでは

覚えてくれてなかったりします。

 

何度も同じことを質問したって経験ないですか?

同じこと何度も質問された経験ないですか?

 

ありますよね。

だからいいんですよ。

 

 

何度も言われてウザイって思われたらどうしよう。

 

 

って心配する人多いんですけど、

思われてもいいんですよ。

 

そのうち、

「ウザイなって思ってたけど

こんなに何度も言うってことは

大切なことなんだな」

 

 

って思ってくださいますから。

思わない人は、、、、、、、

そのままそっとしておいてあげましょう、

 

 

そんな風なお話をしながら、

ネタが尽きない方法も

お伝えしました。

 

 

「おおぉ!なるほど!!」

「相談するって素敵!!」

と、これからは書くのに悩まずに済むと

喜んでおられました。

 

 

一気に声が明るくなったので、

これからは楽しく投稿できるでしょう^^