SNS,種類がいっぱいあるけど、どれを使うのが正しいのだろうか? | Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

Happy Life!!! Happy Body!!! Naturaln ナチュラルン

明るく楽しく元気いっぱいに!働くママと大切な家族をサポートします。
グレーゾーンと発達障害ためのバッチフラワーライフ
当事者な私と当事者な子どもたちの子育てやってます。

さよりです。

 

 

よくあるご相談として、

 

「アメブロがいいですか」

「ツイッター使ったほうがいいですか」

「FBとブログどっち使うといいですか」

 

 

ってどのメディアを使うと良いか。

という相談。

 

 

良いか。というのは、

「ちゃんと結果が出ますか?」

 

 

という意味で・・・

 

 

 

どれを使ったら結果が出るか。

と言うのは、正直、使ってみないとわからない。

 

 

いろんな意見がありますが。

あえて言うなら、

 

 

使いやすい

おもしろい

 

 

と自分が思えるメディアのほうが良いよ。

 

 

っていうのが一つ言える。

だって、使ってて苦痛なもの、

面白くないものって、

 

 

使い続けるの、難しい。

 

 

割り切って使えるのなら

効率の良さとか、

考えると良いと思う。

 

 

集客はアメブロが向いてる。

とか言うけど、

 

 

はてなブログ使って

バリバリしてる人いるし。

 

 

ツイッターで。って言う人もいるし。

 

 

何を使えば正しいか。

と言うのはないですよ。

 

あるんだよねー。秘訣が。

とか

あるんだよねー。テクニックが。

って

 

魔法の一振りがあるみたいな

フレーズもありますが、

ないないないない。

 

 

あるとしたら、

性質とか、使ってる人の層とかで、

相性みたいなものがあるかもね。

というくらいだと思うんです。

 

 

それも、、、

これだけ複数のメディアが発達してると

関係ないのかなとも思います。

 

 

って言うようなお話を

先日、お一人様起業家の方々に

いたしました。

 

 

性質とか、使ってる人の層とかで、

相性みたいなもの的なお話は、

皆さん、結構、聞いてるのが面白いみたいで、

 

 

丁寧にメモをとってくださったり、

おぉーー!と喜ばれたり。

なるほどーーーと腑に落ちされたり。

 

 

そこから、じゃぁ、自分は、

何を使ったらいいか、なんてところに

たどり着かれたりして。

 

その様子を見ているだけで幸せです、はい。