ルームスタイリスト | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今日は、凄い雪の結晶雪ですね。

皆さま、無事帰路に着かれましたでしょうか・・・

私は、朝からルームスタイリストの勉強に出かけていました。

受講会場が、式会場でもあり、成人式を迎える皆さんを拝見することが出来ました祝日

艶やかな御着物姿は、良いものですねっラブラブ



「ルームスタイリスト認定講座」
お部屋の模様替えのスキルをアップさせる講座です。

10月に2級を受講して以来、興味を持ち、もう少し深く知識を得たくて。

模様替えビックリマーク

引っ越し、リフォームと違い、実はとっても手軽なんです。

2級では、模様替えの手順・レイアウト → 1級は飾り方・・・理想の部屋をビジュアル化することなどを学びました。

イメージを言語化することの難しさや「ビジョンマップ」づくりは良い経験になりましたアップ

まず自分自身の「ステキ」「心地よい」を大切にすること

そして、整理収納アドバイザーとしてお客様の「ステキ」「心地よい」を表現するお手伝いとなれるよう、意識を高めて行きたいです。

今日受講の素敵な方々との出逢いラブラブにも感謝しています。

楽しく、実りある一日でしたアップ

磯ヶ谷ふき子先生 ありがとうございました。



ラブラブchieラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村