シニフィアンシニフエのパン | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日久しぶりに、シニフエのパンを購入音譜
正しくは、ちょっとワイン飲みたい時に購入ですニコニコ


{31E88458-5A9C-4B98-B374-C59AE1A42F68:01}
食パン右奥から、
『グ  ドートンヌ』今回初!
ピーカンナッツ、かぼちゃやひまわりの種、白ごま、アマニ、栗が入っていて、香ばしさの中にもほんのり甘みがありましたラブラブ

食パン奥中
『ピカン』私は毎回必ず選びますビックリマーク
ナッツの旨味とペッパーがたまりません。やっぱり好きです。ラブラブ!

食パン奥左
『フォルコン ブロード』
ライ麦65%のいわゆるドイツパン。

ここは、スライス売りが主流。
1スライス!と注文するのも失礼ではありませんニコニコ
おうちパン、ここまで多種類作ることはないので、折角ですから、お言葉に甘えてビックリマークいろんな種類を少しずつ購入します。

ここで参考になるのが、スライスの厚み。
さすが、プロ。
フォルコン ブロードは、少し厚めのカットでした。ぴったりビックリマーク
厚みで美味しさが変わりますものね。

食パン手前左
『ポルチーニ茸バゲット』今季のバゲットのよう。お初です。
ハーフで購入。
私がスライスしていると、味覚?臭覚?が繊細な長女が、すかさずキノコ系?と

いつもは、アレンジものより定番を好みますが、これはちょっとワインにいいかもっラブラブ

食パン手前右
『パン オ ヴァン』赤ワインが仕込み水のどっしりしたパン。私のイチオシ!
久しぶりに食べると、今までよりシナモンがよく効いているような・・・?
配合変わったのかなぁ~


パン通さんには、有名な『シニフィアンシニフエラブラブ
ご近所だから家を決めたわけではないのですがニコニコ・・・思う時に行くことが出来ること、パン好きな私には幸せなことですラブラブ


偶然、お店に入る時に、パン工房のメンバーさんとお会いしました音譜
あれこれお喋りしながら、楽しかったです。
ご近所服っとおっしゃっていましたが、センスよく、とても素敵なミセスさんラブラブ
見習いたいですニコニコ

  



chie 

沢山の応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
 ↓ クリックいただけますと嬉しいです。

 

にほんブログ村              にほんブログ村

整理収納自宅セミナー → 

整理収納アドバイザー2級認定講座→

パン工房~nature~ → 食パン

各種お問い合わせ → ☆☆☆