自宅セミナー 『衣類の整理』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今日は、午前・午後と自宅セミナーでした音譜

前回は、手強い書類の整理!
『皆様、宿題はいかがでしたか?』と恐る恐る伺いましたところ・・・

想像以上に頑張ってくださり、私まで嬉しくなりましたアップ

完了の方、
『本当に手強いですね!』と毎日15分頑張っている方、
『絶対取っておかなければならない!と思っていた分野のもモノが半分になりました』など

皆様、我が家でご紹介した時間軸でのファイルの仕方が、とても参考になりましたとのこと。
お役に立てて良かったですラブラブ


今月は、最終レッスンです。
レッスン5 は、“身につけるモノ”として、衣類・アクセサリー・靴・バッグなどのおしゃれ編ビックリマーク
女性には、大変興味深い、そして悩み深いテーマです。

今回も事例たっぷり、そして我が家の見学と盛り沢山でした。


{FBB51752-0EDE-4C43-ACD4-A86ACE6BDC0C:01}

~感想を少しご紹介致します~

黄色い花自分では考えもつかなかった洋服の分け方・収納をご提案頂き、感動致しました。早速、冬物の衣替えに生かしたいと思います。

黄色い花今回の『衣類』
先生のお宅のクローゼットを初めて拝見して、いつもにも増して衝撃を受けました。
モノがキチンと整えられているだけでなく、機能的で労力が少なくて済むので、沢山の仕事がこなせるのだと思いました。
和気あいあいとした雰囲気の中、時間があっという間に過ぎて本当に楽しいレッスンでした。今月が最終回で寂しくなります。これからも宜しくお願いします。


黄色い花アクセサリー収納、マネさせて頂きたいと思います。先生宅の全ての動線が考えられていて素晴らしかったです。
実際に収納を見せて頂くと、イメージが出来て、とても参考になります。
もっと頑張って整理して、幸せに暮らしたいと思いました。




皆様お忙しい中、ご受講頂きまして嬉しく思っております。
私もまだまだ発展途中。
これからもご一緒に進んでいきましょう。


明日の金曜日クラスの皆様はいかがかしら・・・ニコニコ



ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村




10月~レッスンスケジュール→  ☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆



・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
10/29(木)・30(金)2日間開催
11/24(火)
12/26(土)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
    11月~スタート 受付中

・10/28 お片づけセミナー  満席になりました
『ストレス減!お洋服の整理』
“輝く私”昭和女子大学ステーションにて


只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ