「見せる収納」と「隠す収納」の基準 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

美的を重視するならば、「隠す収納」が整うでしょう音譜

全て!中に収納となると、日々エネルギーが必要かもしれませんニコニコ

よく質問を受けます。
「やっぱりしまった方がいいですよね?」

①どうしたいですかはてなマーク
②使用頻度を考えてラブラブ
③無理をしないで出来る範囲でラブラブ
とお答えしています。

(飾る・見せるがお好き、得意な方は、この限りではなくて大丈夫です)

1日のうちに何度も使うモノをしまったら、ちょっとストレスに感じますあせる
日々、指定席に戻せないかもしれません。

一番は、やってみることです!

イメージして→移動する

体感すると分かりますラブラブ

アドバイザーになったばかりの頃はスッキリ全てしまいたい!と思いました。
お砂糖、塩、スケール、輪ゴム・・・
パン教室をしている私にとって、1日に何回も使うモノ。

やってみました!
不便すぎました!

3日頑張ったのですが、ストレスを感じて・・・

①私の場合は、美的より機能的なことを重視しています。
②③1日に何度も使うモノは、ワンアクションの見せる収納にしました。

だからはっきり言えます。我が家は、こちらはワンアクションの見せる収納です。
{878B21E2-931A-4DD8-BD57-8E640F87A790:01}

その代わり・・・色を揃えて
少しばかり、統一感!スッキリと。

{73AF7FC4-0D65-4989-9992-7830B13C0C0F:01}

私にとって、『見せる』→『魅せる』に変わった瞬間ですキラキラ

基準は、ご自身の中にありますラブラブ
それを引き出すのがアドバイザーニコニコ



昨日に続き、今日も講座です。
しっかりお伝えしたいと思います。




・整理収納にご興味のある方へ
~関連記事~

・魅せ収納とは →☆
・魅せ収納2 →☆☆
・魅せ収納3   →☆☆☆
・魅せ収納4 さっと片付くリビング →☆
・魅せ収納5 苦手さんへ
→☆☆
・魅せ収納6 バッグ置場
→☆☆☆



ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村




10月~レッスンスケジュール→  ☆☆


パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆



・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
11/24(火)受付中
12/26(土)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
11月~  満席になりました
木曜日午後クラス追加募集
来期5月~ご希望の方、受付中



只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ