『お片づけ自宅セミナー』スタートしました! | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

今日・明日と自宅セミナーですラブラブ
第6期11月~スタートしました。

今期、お陰さまで満席を超えましたので、午後クラスも開催することになりました。

初回レッスン1は、整理の基本ですビックリマーク
皆様の整理への想いをしっかり受け止め、実例を交えながらセミナーを進めていきます。
パワポも少しバージョンアップしました。

{BF244FFA-7D6B-45AD-A7CA-A89377EB93EE:01}

~感想を一部ご紹介します~

黄色い花先生のお宅の収納スペースの少なさに、私も “できる” と確信を持ちました。
不要なものが収納されていて、日常使いのものが外にあふれていることに気付きました。

黄色い花一軍二軍、ご主人の優先、自分の重要(大事)ポイントがとても心に響きました。自分に合う収納を考えるのが楽しみになってきました。

黄色い花玄関・洗面所を拝見させて頂き、とても参考になりました。
『靴、一度履いてみて!』
『美的収納ではなく、機能的収納』という言葉に共感。早く家に帰ってお片づけしたいです。


黄色い花やっぱり整理収納は凄い!と改めて思いました。自分がどうしたいのか?が重要ですね。生き方だけでなく、目に見えるものも同じで全てに共通することだと感動しました。やっていけそうな気がします!





新しいことを始めることは、勇気が入ります。苦手な分野だとしたら尚更です。
寄り添って、お一人お一人にしっかりファシリティトしていきたいと思います。

夕方、早速実践しましたとのメールを頂きました。
嬉しさが込み上げてきましたラブラブ

皆様と一緒に、進んで行きたいと思います。






・整理収納にご興味のある方へ
~関連記事~

・魅せ収納とは →☆
・魅せ収納2 →☆☆
・魅せ収納3   →☆☆☆
・魅せ収納4 さっと片付くリビング →☆
・魅せ収納5 苦手さんへ
→☆☆
・魅せ収納6 バッグ置場
→☆☆☆
・魅せ収納7 見せるvs隠す →☆
・魅せ収納8  →☆☆


ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村




11月~レッスンスケジュール→ ☆☆



パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆


・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
11/24(火)受付中ビックリマーク
12/26(土)
1 /17  (日)


・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
11月~  満席になりました
木曜日午後クラス追加募集
来期5月~ご希望の方、受付中



只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ