『リビング収納』家族への思いを大切に。 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

木・金は、お片づけ自宅セミナーでしたラブラブ
レッスン3は、リビングダイニングがテーマです。

1日のうちで、ご家族が一番長く過ごすお部屋。中には、サロンをされていて生徒様をお迎えする場所である方も。
是非、快適空間にしたいですねっ

レッスン2のキッチンと違い、今回は!
『ご家族を大切に・・・ラブラブ
でも、自分だけが頑張る必要はありません。家族皆が心地よく過ごし、片付けやすいシステムを作ること。

これについてしっかりレクチャーしました。

{6B7318B1-C6FC-4066-8C6B-7486E12BE91E:01}

{1AFFC17F-2AEE-4741-8323-6E34A2F618C5:01}

~感想を一部ご紹介します~

星家族が気持ち良く物を収納する様にするには、自分だけでなく、家族が参加できる様に一緒に考えるということが新鮮でした。リビングに必要な物って以外に少ないのかも・・・と気付きました。

星『家族目線に立ったリビング収納』『散らかりにくいシステム作り』を教えて頂き、早速実践したいと思います。家族の動線を考えてしまう物、場所をヒアリングして家族みんなで片付けるリビングを目指します!

星毎回本当にわかりやすくて、ヤル気スイッチを押してもらえます。整理収納の考えて方がわかってきたので、手を動かして理想の住まいに頑張ります。

星制服を片付けずに、カリカリ!する時間を自分のものを片付ける方にエネルギーを向けたいと思います。


ドキドキブログにてご紹介してくださいました。
サロンドピュアさん→♡

{E277DC5D-D015-4F16-B10C-F435B17D6007:01}

{F82C7B54-31FE-455E-A31F-EC5ED4A69199:01}

皆様、前回の宿題!とっても頑張ってくださいました。リビングも是非、手がけてくださいね。


今期は、暮らしStyleのスタッフ仲間
田中はるかさん(→☆)がオブザーブに参加中です。
(私はお手伝い頂き助かっていますニコニコ

ダイニングについてのコラム、是非参考になさってみてくださいね音譜☆☆

ちなみに・・・私はサロネーゼの方へ→☆





・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、受付中

・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆


ラブラブchieラブラブ

今年はこちらも意識したいなぁ~と思っています。
応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



1月~2月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆

・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆
1/17  (日)満席になりました(キャンセル待ち受付中ビックリマーク
2/9    (火)受付中
3/1    (火)
3/27  (日)


・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天