玄関収納セミナー 『家族・自分にもてなしの心を』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、大東建託様 三軒茶屋 DK  SELECT  LOUNGE にて整理収納セミナーを担当させて頂きました。

年のはじめということで、お家の顔とも言われる玄関を整えて、心地の良い暮らしをスタートしましょう!と

テーマは、『玄関収納』音譜
魅せ収納と合わせて、お伝えしました。

お客様の為に整えるのではなく、その家に住む!自分・家族に対して、もてなしの心を表してみませんか?

『もてなす』=『意識して』+『〜する』という意。

非日常のもてなしは、今の現代!少しお代を払えば、体験できることも増えてきました。
だからこそ!
日常のもてなしを大切にしたいと思っていますニコニコ

家族そして自分が帰ってきた時、最初にほっとする空間。お客様も心地よいと感じていただける空間に音譜


{FFA8E264-D635-448E-A7CB-184A206B1103}

玄関、溢れていませんか?

今の自分を素敵に見せて、外に連れ出してくれる!旬の履いている靴を選んでくださいねラブラブ
(子供と同じく、私達大人も成長していて、サイズアウトしていることも結構ありますよ)

痛い靴を履く勇気のある人は、滅多にいらっしゃらないかも〜

靴は本人が整理、そして人別に収納がオススメですビックリマーク場所をゾーン分けすることで、明確ですニコニコ

靴以外に、玄関にあると便利なモノ!
細かなモノを棚に収納したい時は、サイズの合った箱(ケース)を利用し、引き出しの要領で使用してみましょう音譜

事例をあげて、お伝えしました。

〜感想を一部ご紹介します〜

黄色い花玄関収納の具体的な方法を提示してもらえたしたので、とても参考になりました。
家族が使いやすい収納を心がけて整理していきたいと思いました。

黄色い花とても具体的で分かりやすく伺ってよかったです。早速片付けようという気持ちになれました。
ポイントを家族・友人に伝えたいと思います。



皆様、早速ご自身のモノを整理します!と笑顔でお帰りになられました。

来月も同内容です。
ご興味のある方は、月初めにこちらをチェックしてみてくださいね   DK  SELECT  LOUNGE

 

ラブラブchieラブラブ


整理収納にご興味のある方へ→☆☆


応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村


 整理収納アドバイザー2級認定講座
2月18日(土)             →詳細☆☆
3月2日・3日   3時間×2日間
3月26日(日)
 会場      中目黒住区センターにて 


お片づけ自宅セミナー
第8期 11月~3月       →詳細☆☆
・木曜日午前クラス(10時~13時)満席
・木曜日午後クラス(14時〜17時)満席
・金曜日午前クラス(10時~13時)満席
      
キャンセル待ち、次期2017.5〜のご予約お受けしております。




・日本TVヒルナンデス出演
                   (2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853 楽天


加藤家、掲載して頂きました(p.100〜)

パン工房レッスンスケジュール →☆

パン工房HP