といっても3分程(*^^*)
家族に、現段階でのお弁当・夕飯の有無、その他予定を尋ねます。
私の1週間見開きページの手帳(アクションプランナー)に記入します。
また、リビングに立てかけてあるカレンダーから、私のパン教室・アドバイザーのお仕事スケジュール、プライベート予定を時間軸で手帳に記入します。
そして、書類ファイルの中もチェック。
(自宅セミナーの皆様にはお話しています)
私部分で5〜10分(時と場合によって)
アクションプランナーの私時間を予約する!という捉え方は、時間を見える化するという点で、私にとっては理解しやすい
あらっ
結構埋まっている?今週はテキパキと進めなきゃとか、
後半がハードだから前寄りに!など・・・
新しく始まる1週間をイメージします。
1週間単位が、私にはちょうど良いようです
〜以前の関連記事〜
・日曜日の朝は、15分整理→☆
・時間管理は、カレンダーと手帳『アクションプランナー』で→☆
chie
整理収納にご興味のある方へ→☆☆