マルジョレーヌ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

サロンドマリーのレッスンで教えていただいた『ガトーマルジョレーヌ』


オペラともティラミスとも違う、初めてのお菓子❗️風味豊かで上品なお味です。


勿論、美味しい〜ラブラブ!


はい、復習しましたラブラブ



あらっ

レッスンと同じサイズのスクエア型、只今貸し出し中あせる

容積的にほぼ同じなので、こちらの天板で!



プラリネクリームが難しかった〜

レッスンでは、対応の仕方も教えていただいていたので慌てずに済みました。ほっニコニコ


冷凍用に、oppシートに包んで…





今回は、在庫にあったアーモンドプラリネを使用しました。
次回の富澤商店発注リストに、ヘーゼルナッツプラリネをメモ📝

食べ比べると違いが分かりました(^^)





マリー先生には、多くのご配慮を頂き感謝です。
人数、時間短縮、そしてティータイムの代わりにこのようにラブラブ


通常のレッスンより大変なこと、重々承知しております。感謝の気持ちで、一杯ですラブラブ



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 



自粛期間中
オンラインレッスン他、パンの研究、お菓子作りに専念していきたいと思います🍞

自宅セミナーの皆様には、メールでのアドバイス❗️オンラインクラスは通常通り❗️進めてまいります。



  

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 




整理収納記事にご興味のある方へ→☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

 
ラブラブchieラブラブ
 

インスタやっています

 

応援頂けましたら嬉しいです