米寿の祝い、想い出の鳥羽国際ホテルへ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

義父が、8/3に88歳になりました。
元気で迎えられたこと、とても嬉しく思っておりますラブラブ



今年初めに、米寿のお祝いを企画していました。

当初は、まだ転勤前

ところが、春に故郷の伊勢へ転勤になった我が家。


これだけでもお祝い⁉️なんて✨

びっくりした春


誕生日当日の場所は決めていました。

鳥羽国際ホテルに泊まりに行こう❣️と


父は、ホテルがオープン時に携わっていましたので、想い出の地ですラブラブ


鳥羽は伊勢と隣接しており、鳥羽国際ホテルといえば、伊勢神宮ご参拝の折に、皇族の方々やエリザベス女王、各国の大統領などをお迎えしている歴史あるホテルです。


父は、昭和天皇をお迎えした時、支配人を務めていたようで、当時の話を私たちはよく聞いておりました。 


その後長い人生を歩み…

一昨日、元気に88歳にラブラブ


ホテルに到着すると…

ゆかりある方々が迎えてくださいました。


中には、手を広げてhugで迎えてくださる方も‼️

父のその姿を見た瞬間、ぐっと熱いものが込み上げてきました (((o(*゚▽゚*)o)))♡

感動の瞬間キラキラとは、正にこういうことなんだなぁと


良きものを大切にしながら、時代に寄り添い!改装を重ねて生まれ変わったお部屋は、ゆっくり寛ぐことができました。



定評があるレストランの食事は、勿論大満足アップ



伊勢海老は勿論、これほどまで美味しい鮑を食べたことはないかもしれませんキラキラ



お祝いプレートのデザート


お隣のお客様も手を叩いてくださり…

よい記念日を迎えることができました。



父をよく知るシニアマネージャーの方の接客が素晴らしすぎて、終始心を打たれておりましたラブラブ


感動をもたらす接客、もてなしの原点を教えていただいた心地です。



鳥羽国際ホテルは、今年60周年とのこと。




記念の時に、ここで過ごすことができて本当に良かったです。


身内ですが…

人柄もモノの考え方も尊敬している大好きな義父ラブラブ

これからも、父らしく人生を進んでくださいラブラブ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 


友だち追加



インスタ、是非お立ち寄り下さい

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  ☆*゚ 



整理収納記事にご興味のある方へ  →☆☆