ダイエットの基本 | ~原点回帰~

~原点回帰~

いらない思考や思い込み、余計な執着を手放して 『原点回帰』 しませんか?

以前からダイエット関連の記事は何回か書かせていただきましたが、今回はその『基本中の基本』を書かせていただきますね!


前々から何度も言っていることですが、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多ければ、必ず痩せていきます。


しかし、自分がいったいどれだけのカロリーを吸収していて、どれだけのカロリーを消費できているのか・・・正確に判るのは不可能ですよね((+_+))


そこで、必ず痩せる簡単な方法をお伝えさせていただきますね!


私はこの方法で、約半年で14kgも痩せてしまい、ボタンもチャックも閉めたままズボンが脱げ落ちてしまう様になって、逆に困っています(*^_^*)


その方法とは・・・


『お腹が空いて力が入らない・・・もうペコペコで我慢できない・・・』と、言う状態になってから、最低2時間は絶対に食べ物を口に入れない!


ただこれだけです!


お腹や内臓に溜まった脂肪分というのは、万が一に備えての貯蓄エネルギーです。


貯蓄エネルギーって、何かに似ていませんか?


そうです!お金と同じですよね!


では、解りやすい様にお金に例えて説明させていただきますね(^O^)/



あなたには、今後1年間は一切稼がなくても生活できるだけの貯金があったとします。(当分食べ物を摂取しなくても動けるだけの脂肪を蓄えている方のことですよ)


それでもあなたは貯金を崩すことなく、日々働いて収入を得ようとしています。(脂肪を燃焼させることなく、次から次へと食べ物を摂取しています)


そうして、やりくりして余った少しのお金は又、貯蓄にまわして溜めていきます。


では、いったいどういう時に貯金を崩すのでしょうか?


答えは簡単!『手持ちのお金が底をついた時』だけだと思います。


急にまとまったお金がいる・・・としても、手持ちのお金で事足りる場合、貯金を崩すことはないはずです。


手持ちのお金が底をついた・・・摂取カロリーを使いきった・・・と言うことです。


手持ちのお金が少なくなったから、節約して出費を減らして・・・と言うのは、少しお腹が空いてきたのであんまり動かないようにしよう・・・と言う事です。


この状態では、まだ貯金は崩しません!(まだ脂肪は燃えません)


もう無理!貯金を崩さなければどうしようもない!(もう無理!お腹が空き過ぎて力が入らない)と言う状態になってこそ、初めて貯蓄エネルギーが使われます。


私は山や海に行くことが多く、また、日常生活での行動はほとんどが徒歩ですので、かなりのカロリーを消費しているはずでした。


それでも太る一方で、全く痩せる事はなかったのですが、ちゃんとお腹が空き切ってから(可能な限りは、その後2時間以上あけてから)しか、ご飯を食べないようにしただけで、行動パターンは以前と全く同じなのに、見る見ると痩せていってしまいました。


ちなみに、食べる時はビールや焼酎、揚げ物、炭水化物、甘~いデザート・・・好きな物を好きなだけ、一切の我慢や制限なく食べていますよ!


それでも次に食べる時は、完全にお腹が空き切ってからなので、エネルギーを貯蓄することなく、どんどん痩せていきました!


また、『ちゃんとお腹が空き切ってから食べる』様にするだけでも、内臓が元気になって、より健康体になっていきますよ (*^^)v