先日、お仕事現場で
きくちいまさんとお話しする機会がありました^_^


私が着物を着て生活したいと思った、きっかけの人です❤︎






若い頃、きくちいまさんの本と
石田節子さんの本を読み込んで 笑


いつか、こんな風に当たり前に毎日着物で暮らしたい!と思い

何も知らないうちに、呉服屋さんで初めて自分で買ったのが、『大島紬』



↓ コレ。今でも好きで着ています(^з^)




あの頃は、まさか自分が着物の仕事に携わるとは思ってもいませんでした 笑



着付けを習い、師範の免許を頂き

友人の紹介で、成人式の着付けのお仕事をもらい

そこの先生の紹介で、講習を受け

そして今、
着物アドバイザーのお仕事をさせて頂いています



不思議ですが
「これやりたい!こうしたい!!」という
強い欲求ではなく


なんとなく、話がきたから乗ってみた。的な(笑)



全部、人から人への流れ

ご縁、ですね





そして、初心にかえるべく
きくちいまさんに、お会いできた



本当に ありがたいことだなぁ…と思います( ´∀`)




きっと、そうやって

ゆるゆると流れに乗る方が
上手くいくのだろうな。。。





ちょっと 力を抜いて


感性の赴くままに、暮らしてみよう♪






また クリスタルやアロマのヒーリングも再開したいな( ´ ▽ ` )