持ち込み~まとめ | ゆにっき

ゆにっき

漫画家志望の、漫画以外の記事が多めになりそうなブログです。
今年は沢山更新出来たらいいな…


持ち込みに行ってすごく思った事は、私はまだ持ち込みに行けるレベルじゃなかった!!ということです(笑)


でも行かなかったら気づかなかったこともたくさんあって、編集の方には迷惑になるかもしれないけど、行ってよかったと思います。



結論からいうと、どちらの編集部の方からも「基礎がだめ!」と言うことでした。
Sho-Comiでは、ペンいれよりもまず鉛筆で漫画かく練習した方がいいです。と言われるくらい酷いです。



絵が下手なのはもちろんなんですが、とにかく雑!!!

それって大問題ですよね?
漫画家になるつもりあるの?!
って感じですよね…



漫画うんぬんより、まず自分の性格から直さないとだめだなと思いました。


大雑把なとことか、人から言われたとこを素直に受け取れなかったり、頑張ってるからすごいでしょ?って思ってたり。

とにかく独りよがりなところが多すぎてだめだと思いました。


あとは、旦那が言っていたことがすべて合ってた事!
旦那は少女マンが読んだことないからわからないんだよ!
りぼんはこうなの!!と勝手に決めつけて悪いところを直さなかったので、持ち込みに行って、家族以外の人にビシバシ言われた事はすごく心に響きました。


これからは旦那の意見をちゃんと聞きます(笑)


漫画家に対する考え方をまた、改める事ができました。

しばらくはデッサン練習をして、ネームやお話作りに時間を割こうと思います。


でもこれだけボロボロなこと言われても、全く漫画を描く事を辞めようとは思わなかったんですよね。

これは驚きました!

正直あんまりひどい事言われたら諦めようと思ってたんです。

でもやっぱり漫画が好きで、描きたいと思ってしまうんです!

それなのに雑に仕上げてしまう私を、なんとか変えて!丁寧に、細かいところにも気を使って、面倒くさがらずに漫画制作できるようになりたいです。



長くなりましたが、読んでくださったみなさんありがとうございました!


にほんブログ村 漫画ブログ りぼん漫画家志望へ にほんブログ村


iPhoneからの投稿