◆子供を見張らないということ | 心のからくり心理学 ひらいなず

心屋認定カウンセラー・講師
ひらいなずです

 

今、ネットを見てると、

よく目にしてしまう
子供を犯罪者にしないためには
って文言~


ふーんって思う

犯罪者にならないようにかあ~


それって、見張るんかなあ…って

 

ってか、まあ


私も、がっつり見張っていたから

 

 

なんか、ね…

 

 

 


息子のいづるが、

こんなこと言ってた

 

 

「親が、うまくいかないと思っているから
 うまくいかないんじゃないの」

 

ああーー 

ごもっとも…(チーン)

 

 

子供を、見張って、
コントロールしようとする限りは

 

コントロールしなければいけない出来事が

起こり続けるのかもしれないね

 

 

 

そんな、いづるの動画

 

そして

この動画の中に出てくる

娘のことね

 

私の、

どうして娘は拗ねているんだろうか

との問いかけに

 

「お姉ちゃんのほうが、

 お母さんのこと好きだったから」

そう、彼は言った

 

本当に、知らなかった~

 

ああー、そうなんだなあ~

って、心底驚いた

 

あれから、2年経った、いま

 

娘との間にも、

いろんなものが

流れ始めて

 

いまでは、もう、彼女のこと

見張らなくなってた

 

きっとね、いろんなことあるだろうけど

それも、人生なんだなって思う

 

なにか、起こったら

 

一緒になって、

 

悔しがるだろうし

悲しむだろうし、

 

怒るだろう

 

もしかしたら、

一緒になって、

謝ることもあるかもしれないけどね

 

 

もう、コントロールすることは

やめた

 

彼女の笑顔が大好きだな