◆心のからくり道場「手放したほうがいいもの」開催しました | 心のからくり心理学 ひらいなず
心理カウンセラー ひらいなずです
 
昨日は月一開催の心のからくり道場
テーマ「手放したほうがいいもの」でした
 

 
 「手放せないその葛藤の中に大事なものが隠れている」

そんな話をした

 

それは手放さない限り、人生ずーと葛藤し続けることになる

悶絶好きの人だったらそれでいいのだろうが

 

できれば、もっと軽やかに人生過ごしていきたいものだ

 

私が手放せなかったものは「非効率」だったりする

要領が悪いとか、時間ばかりかかるとか

そこに葛藤が出がちなのだ

 

そう、もっとゆっくりゆっくり生きていてもいいのだろうな

小さい頃から「生き急いでいるよね」と言われていた

 

「あなたは早死にするよ」と小学生の時から母親から言われていたものだ

身体が弱かったのもあるけど、人生たくさん経験したい!があったんだろう

 

でも、もうそれも手放していいのだ

 

効率悪く生きること

そんなゆっくりした世界で生きていきたいと思う

 

 

次回開催は↓から

ナズルワン【心のからくり道場】
15時〜17時

◆【場所】会議室 or ZOOM参加


お申込みはこちらから↓

からくり道場お申込み
  

 

 

image

 

ナズルワン
【瞑想ワークショップ】

 ◆3月24日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM)開催


>>お申込みはこちらから<<
 

 

========

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

image

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image