まちのケーキ屋さん | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba





こんばんは!

眠れないから
ブログ更新!



夜遅くにごめんなさいまし。









みなさんは
地元でも今のお住いでも

僕の/私の
まちのケーキ屋さん
(チェーン店みたいに店舗展開をしてない)
といえるケーキ屋さんは
ありますか??




僕はですね…
地元・藤沢で2つ、隣町・鎌倉に1つ
昔から好きなケーキ屋さんがあるんですが



最近そのうちの1つが
店を閉めてしまって…えーん





よくありませんか?


いいお店に限って
気づいたらなくなってた…

なんてこと。





本当にいいお店だったんだけどな…









そんな中!!



最近見つけたのです!





地元・藤沢で!




今レギュラーでやっている
猫のひたいほどワイド

で行った取材先だったのですが




とっても素敵な
ケーキ屋さんを見つけてしまった…






それが

お菓子のアトリエ ニコラさん


{381F21A9-F018-4545-AC6A-52EE14932A91}
(ニコラさん!お写真使わせていただきまっす!)



コチラでは
ケーキはもちろん
焼き菓子なども豊富に置いてあります!




そしてなんといっても


僕の地元・藤沢産の食材を使った商品!!




その中でも僕のおすすめは

藤稔(ふじみのり)のレーズンサンド!!





藤稔
実は以前猫ひたのロケで
扱ったことのある藤沢産のぶどうなのですが




その藤稔をギュッとレーズンに!



まさに
地産地消ですよね!



これがまた
美味しんです!!!!




クッキー生地はしっとりサクサク
中のクリームと藤稔レーズンが
程よい甘さで!


そして藤稔レーズンが大粒なの!!!






興奮(笑)



番組の生放送中
スタジオでも出演者みんな試食しましたが
みんな大満足!!


やはり藤稔の大きさと
ドライ過ぎてないしっとり感に
感動していましたニコニコ



コチラの藤稔レーズンサンドは予約限定!
数量限定のため、お一人10個まで!

受取りの2日以上前に店頭または電話にてご予約くださいとのことですニコ




そしてね

今の季節はやっぱり
クリスマスケーキでしょ



大矢1番のおすすめ
見つけちゃいました





番組のロケでは
このくまちゃんサンタの
チョコレートケーキを頂いちゃいました!






昔っからクリスマスケーキは
チョコレートケーキなんです





なので



チョコレートケーキには
ちょっと厳しいんです
(誰)




ニコラさんの
このチョコレートケーキ






★★★★★!!
星3つ+α!!




チョコレートが濃厚!

ポイントは中にアリ!






2種類の層がたまりませんでした






これは美味しかった~




こっれは!ってなったので
実際にプライベートで
予約してきました(笑)










他にも美味しいケーキやお菓子が
たくさん!!



紹介しきれないので
お店のFacebookを是非チェックしてみて
ください!!!!






本当素敵なお店照れ
お店を経営してる田代さんご夫婦が
またいい人で!



藤沢のいろんな話で
盛り上がる盛り上がる(笑)





実は先日
クリスマスケーキを予約しにいくのに
再びお店に行ってきました!


素敵な笑顔で出迎えてくださり
本当あたたかいお店ですおねがい


また行きます!!
ありがとうございました!!

{055CE35D-B746-47BC-8C47-24164F86EAB3}




大矢のチョーおすすめ
藤沢・まちのケーキ屋さん

お菓子のアトリエ ニコラさん





お問い合わせは
0466-52-5859へ
お電話してみてください!




今年のクリスマスケーキは
ここでゼッタイ決まりラブ



みなさんも是非!








Takayasu。