NANGO-BASE★千枚漬けでも作るかな…。 | NANGO-BASE @気仙沼市 

NANGO-BASE @気仙沼市 

2011.3.11を機に結成したNANGO-BASE。
代表である私の思いや活動などを知って頂ければ幸いです。
あの絶望的な状況から、今後どこまで道を拓けるか。
敬愛する世田谷ベースのように、
厳しいなかでも楽しんで活動していければと思っています。

NANGO-BASEが取り組んできた南郷地区の復旧作業は一段落お茶

雪が舞ってきたので野外作業お休み雪の結晶

と、いう訳で、

来週26日(月)、南郷地区の婦人会の希望者と一緒に

秋田県三種町八竜(能代の方)へ、大根1,000本を堀りに行って来ますニコニコ

大根だけでなく、白菜ネギなども収穫できるとのことひらめき電球

『被災地の方々にお越しいただいて、

新鮮な採れたて野菜を好きなだけお持ち帰りくださいアップ

という素敵なプランを三種町のNPOさんから提案して頂いたものですニコニコクローバー

なんと温泉もあるそうで温泉

いや~、こういう話をいただけるのも、

これまでの活動があってのコトだと思うと、

『絆』というか、人の温かさの連鎖というものに、本当に有難みを感じますキラキラ

南郷婦人会のリフレッシュを兼ねて、楽しんで来たいと思いますグッド!

そろそろ支援物資に甘えるだけでなく、

やっぱり自分達で足を運ぶコトも大事なことなんですよね…


って、もろ野外作業じゃん叫び

しかも極寒一等地雪雪の結晶