NANGO-BASE★大根祭り! | NANGO-BASE @気仙沼市 

NANGO-BASE @気仙沼市 

2011.3.11を機に結成したNANGO-BASE。
代表である私の思いや活動などを知って頂ければ幸いです。
あの絶望的な状況から、今後どこまで道を拓けるか。
敬愛する世田谷ベースのように、
厳しいなかでも楽しんで活動していければと思っています。

12月26日、秋田県三種町での1泊2日大根堀りツアー

南郷地区の御婦人がたが参加してくれましたアップ

作業の様子はcode0019さんのブログで


今回、俺は残念ながら参加出来なかったのですが、

届けられた大根・キャベツを気仙沼市内の仮設屋台村にお届けしてきましたハロウィンNANGO-BASE @気仙沼市 
コンテナいっぱいの大根約1200本とキャベツ500個くらい

御婦人がたが掘り出した、有難い野菜たちクローバー

まずは南町紫市場ひらめき電球
NANGO-BASE @気仙沼市 

続いて東北復興屋台村ひらめき電球
NANGO-BASE @気仙沼市   NANGO-BASE @気仙沼市 

次は田中前の屋台村ひらめき電球
NANGO-BASE @気仙沼市   NANGO-BASE @気仙沼市 
こけしの親方も、大量のキャベツにビックリ(;゚Д゚)!


『気仙沼の方々が吹雪の中で自分で収穫したものですから支援物資ではありません。

これを使って商売して儲けてください。それが復興に繋がるハズです。』

と、今回の企画を考えて下さったNPO法人一里塚の理事長。


参加してくれた南郷の御婦人がたも随分楽しんできたようです温泉

こういう被災者参加型の支援方法もイイですねニコニコ

今度は絶対参加しよーっとアップ