2017年!いよいよ始動しました!プレミアム・クレイソムリエ®!! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷です

2017年1月15日!

いよいよ、プレミアム・クレイソムリエ®パートナーが、始動しました!

image

残念ながら、雪の影響で、当日急に参加できなくなった仲間もいましたが、

北は青森、南は沖縄の全国から24名の方々が集まっての1日でした


「プレミアム・クレイソムリエ®パートナーって?!」

クレイセラピー(粘土療法)を より広く知ってもらうために始動した講座です

よりアツい仲間を集めるために、昨年11月に、「メールマガジン限定で」募集をしたので、

公開してのお知らせは、本日が初めてです


私自身は、何をやっても治らなかった手湿疹がクレイを使って治ったことをきっかけに、

クレイの魅力にハマっていきました

{9D5BA036-EB92-49F7-8192-D3E29D9CEF5A}

クレイには申し訳ないけど、自然のものが体に良いとは思っていたものの、

「じっくり時間をかけて働きかけるもの」と考えていたところがある


ところが、クレイは違った!!

いや、早けりゃいいってもんじゃないけどね?


痒い時、痛い時って、「今すぐ」なんとかしたいじゃない?

そして、つい、「薬」に頼ってしまう

薬は、早いです

なぜなら、身体の情報伝達をしてくれる、神経やホルモンに働きかけるから、「感じなくなる」のよ

ただし、その分、体からのメッセージを無視するから、後で必ずヒズミが生まれます


{4EAD190C-1450-484D-86E7-29C2566ECCD4}

クレイは、

身体から要らないものを出したり、身体の代謝を助ける事によって、身体本来が持つ力を最大限に引き出してくれます

つまり、自己治癒力を引き出してくれる

もうね、知れば知るほどどんどんハマりました


もっと広くクレイを知ってもらいたい、とクレイソムリエ®講座を始めたのが4年前

その後、ネット発信する人もずいぶん増えて、

今は、「クレイを知って興味を持った方」は、ある程度の情報はインターネットからも知れるようになりました



ただ、クレイを知って興味を持つ人が増えても、クレイを伝える人が圧倒的に少ない!

さらに、クレイに興味を持つ以前に「クレイの存在をしってもらう」のには、もっともっと伝える人が必要です


そもそも、「知らない」のに「興味を持つ」わけがないからね


ここで、またしても大きな問題が!

クレイの事を知っている

クレイをもっと知ってもらいたい!


そう思っても、どうやって人に伝えて良いのか、どうやって広めていけば良いのか

そこが分からない人が多いのです


クレイを広めたいなら、クレイの事だけ知っているだけではなく、

クレイの事をより知ると同時に、

「情報を人に伝える方法」は、欠かせません


そこて始動したのがプレミアム・クレイソムリエ®パートナー


年末より、Facebook、ライン、メールなどのやり取りで、今後への思いや、お互いについてのやり取りを開始していていました

それが一同に会したのが、昨日、1月15日でした^^

今後半年をかけて、プレミアム・クレイソムリエ®パートナーとして、クレイを全国に広げる活動を開始すべく、いろんな事をお伝えしていきます!

実際の昨日の講座の様子や、参加者さんたちのリンクは、改めてレポします~^^

2017年は、クレイ元年になりますよ♪







ラインアット
ぜひフォローしてくださいね~^^

10日間無料メールセミナー 「はじめてのクレイ」
クレイに興味があるけど、よく分からない!という方のために10日間の無料メールセミナーをお届けしています(無料特典つき)



今後の講座、イベントの予定
驚きのデトックスパワー ~ 天然の粘土・クレイシリーズ
「1日で習得できる クレイソムリエ講座」 参加者のお声

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪