クレイペーストの作り方の動画を撮影したら、またしても失敗してしまった件ww | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です

最近、ブログの記事、YouTubeのご紹介が続いております

文章ではこれまでもかなりクレイの事を伝えてきたので、
動画でもね、少しでもクレイを「知る」人、

そしてそこから「興味を持つ」人が増えたらいいなぁ、と思って❤️


という事で、クレイに興味を持った方に向けて
「クレイペーストの作り方2021」って事で動画を撮影しました


ちなみに・・・動画はチビ(中2)に協力してもらったんだけどね

サムネがモザイクなのは、本人から「サムネだけでもモザイクにして」という希望があったからで(笑)


動画に関しては、反省点も多々ありまして

ミラーレスカメラにしてから、少し画質は改善したものの、
ピントが合ってないところも多いし、なにしろ音質が・・・(号泣)

とはいえ、全部ちゃんと出来てから!って思うと、なかなか出せなくなっちゃうので
私自身のYouTube成長過程も今後暖かく見守っていただけるとありがたいです

↑こちらから直接ご覧いただけます



ちょっとだけ裏話というか、私の「想い」を語らせていただきますと・・・

動画の中では、途中水分量とか失敗してるんだけどね、
あえて録り直さず出してます

ていうか、過去の動画でもペーストの作り方や失敗動画もそのまま残してます

まぁ、いろんなご意見やご指摘やご批判をいただいた事はありますが
あえて消してません
↑手抜きじゃないYO!


これはね、私が「クレイを知って欲しい」「伝えたい」と思っている相手が
クレイにまだまだ馴染みがない人だからです

入り口としての興味を持って欲しいんですね

私が伝えたいのは

・クレイが美容だけじゃなくてケアとして使えるって事実
・そんなに難しく考えなくても気軽に使えるということ
・とはいえ、ちゃんと学ぼうと思うと、しっかりと学べる場所もあるということ

つまり「入り口」の部分なんです

ここから興味を持って、「きちんと」クレイセラピーを習いたいと思う人もいるだろうけれど、そしたらそこから学び始めればいいし、

自宅で気軽に使いたいだけという方は、それはそれでオッケー

いずれにしても、まずは知って使ってみないと興味もわかないだろう、と思ってます


なので、こんなゆるゆる動画じゃなくて、
もっとクレイを知りたい!って方は、ぜひクレイソムリエ®講座にもご参加くださいね♪

全国各地で認定講師が開催していて、オンラインでも受講可能ですよ^^


【協会でご案内している講座/セミナー/お知らせ】

全国で受講できるクレイソムリエ®講座

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile



毎週月曜21時にグループ内ライブ配信をお届けしています
グループは参加無料、退会自由です

※毎日配信は100回達成で終了して、ウィークリー配信となりました

---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ

クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム  ツイッター

フェイスブック  ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
 ※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日 クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。