アトピーのかゆみに、○○とクレイの軟膏! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です


全国ツアー、沖縄、九州地方の締切が間近です!

※沖縄は本日締切、九州地方の締切は11月1日(水)まで延長します

現在、各地を巡ってクレイをお伝えしているクレイソムリエ®エントリー講座

昨日、北海道で開催しました!

空港に向かうバスからちょうど虹が見えて、幸先イィ〜!!


講座の冒頭では、昨日書いた「人は、土から生まれ、土に還る」をどう感じるか について、参加者の方々に聞いてみました!



これ、各地で参加者の方に、「どう思う?」って聞いてるけど、みんながどう解釈しているのか、聞くのも面白い!


だから、今後の会場でも引き続き、リサーチ?!していきたいと思います(笑)


リアルでいろんな方と会って思うのは

私にとっても、すごく勉強になることが多いってこと!


私自身、クレイを10年伝えている・・・といっても、私は私ひとりの体しかないから、皆さんの体験談って本当に興味深いものばかり!

今回、ずーっとアトピーの痒さで悩んでいた方が、痒い時に大活用しているのが、ワセリンとホワイトカオリンを混ぜた軟膏だという事でした

今もそれを持ち歩いているって事で、実際に、バッグから出して見せてくださいました!


ワセリンに関しては賛否あります

ていうか、YouTubeでもその話した!


ワセリンに抵抗がある方は、ワセリンじゃなくて、ホホバオイルなどの植物オイルなどを使っても良いと思います

ただ、ワセリンは植物オイルには無い魅力が・・・

アレルギーの方って、植物オイルでも痒くなってしまう事もあるんです


その点、ワセリンは、悪さをしない


だから、いろんなものにかぶれやすい方は、試してみても良いと思いますよー^^



そして、実習では、美容のクレイとして、コアなファンの多いピンキッシュホワイトに直接触れながら、他のクレイとの違いや、体感をいろんな方法で味わっていきます


これがねー、面白いのよ!




手に乗せた後の反応をワイワイみんなでシェアしあいます^^




もうね、本当にあっという間の3時間!!


皆さん、終わった後も、「楽しかった!」「今後いろいろ試してみます!」と嬉しいお声をいただいて、私も大満足^^


そして、今回、

クレイルマグカップが大人気!!


お買い上げくださった方が2名もいらっしゃいました!


クレイルマグカップ、クレイに使う以外にも、意外と料理に使っている方も多いみたい(笑)



クレイはすでに持っていたりするのもあったかもだけど、北海道でお手伝いくださったさゆりんさんと、

「まさかのカップ大人気!」と驚いてました(笑)

↑いや、まじ、オススメではあるんですが^^



そして、講座が終わった後は、さゆりんさんと、北海道グルメ!




いやぁ、北海道は、やっぱりご飯が美味しいねー


唐揚げのこと、「ザンギ」って言うんだって! 


唐揚げより味が濃いめで美味しかった!


北海道は野菜も美味い❤️


野菜たっぷりアヒージョ


野菜のグリル・・・だけど、この頃はお腹がはちきれそうに・・・


なのに、ポークも食べてしまった・・・これまた美味い!


苦しくて動けないくらい食べまくったけど、さゆりんさんと話し足りず、駅前でうろうろと、開いている店を探して、流れこんだ、カフェ&バー


話は尽きず、さゆりんさんの終電まで、語り尽くしました!





あらゆるものには、必ずデメリットが存在します!


もちろんクレイにも!


だから、それを踏まえたうえで、自分自身にぴったりくる方法を




またとない機会ですので、お近くの方は、ぜひご参加ください^^





【現在、ご案内中の体験会/講座】

講座や体験会は、メルマガ もしくはライン公式 で先行でご案内のうえ、残席を一般案内開始します

一般案内開始前に満席となる場合が多いため、気になる方は、
メルマガ もしくはライン公式 へのご登録をお願いします

<体験会>

毎月1回、気軽にクレイを楽しめる体験会を開催しています。詳しくはこちらから!
11月の体験会のテーマは、「免疫アップ」です

* 体験会は、お得な1年セットのお申し込みも受け付けています。
* 満席となったらキャンセル待ちになります
* 体験会は、満席でもアーカイブ視聴のお申し込みは可能です

---
<講座>

大谷景子のクレイソムリエ®講座(オンライン) (前後編、10時〜12時半(2.5時間)x2回)
   2023年10月21日(土)22日(日)
   2023年11月21日(火)22日(水)
  *受講後認定証を発行します

クレイソムリエ®匠 (前後編、10時〜13時(3時間)x2回)
   2023年12月14日(木)15日(金)

 次回以降の開催予定は、メルマガ もしくはライン公式 の先行案内の後、一般のご案内を開始します



【協会でご案内している講座/セミナー/お知らせ】

全国で受講できるクレイソムリエ®講座

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile



---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ


クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。