乾燥すると痒み、掻くとぐちゅぐちゅ滲出液や血液で毎日パジャマも血だらけ。 | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です


全国ツアー、対馬、福岡、鹿児島は本日(11月1日)がお申し込み締切です!


一昨日、北海道から戻ったところですが、これから沖縄に向かうところです!


現在、エアポートラウンジで作業中・・・

来週、九州なんですが、意外と駆け込みでのお申し込みもいらっしゃるので、メール確認などしております

さてさて、前回のコチラのブログ記事↓↓
その後、さらにどんな状況だったのかのメッセージをいただきました!
(メッセージご紹介のご快諾、ありがとうございます^^)



実は、私も最初は、ワセリンとクレイを混ぜる事をご紹介する事に、もぞもぞっと心のどこかに違和感がありました

それこそ、クレイを伝え始めた頃に、「クレイとオイルを混ぜる」事について抵抗感があったのと同じ感覚です

と言うのは、私自身がクレイセラピーを習った時に
クレイとオイルは混ぜない
そう習ったからです

で、私ったら、変に生真面目なところがあるので(ホントだよ!😆)、違う事を伝える事への抵抗があったんだよねぇ・・・

ただね、ぜひメッセージを再度読んでみて欲しい!

乾燥すると痒み、掻くとぐちゅぐちゅ滲出液や血液で毎日パジャマも血だらけ

 

滲出液や血液で毎日パジャマも血だらけ、これ、私自身も本当によくわかる!!


手湿疹の時、私もまさにその状態でした

そして、痒すぎて、夜眠れないんですよ

夜眠れないと、当然ながら、起きてる時もイライラする

ま、基本、痒いからその時点ですでにイライラしてるしね

メンタルもどんどん不安定になっちゃうのよねぇ


さらに・・・

死ぬ時は綺麗な皮膚で死にたいと願い。


大袈裟じゃなく、ここまで思っちゃうのも、よく分かります

切ない・・・


そして、ね、

こういうメッセージをいただくと、改めて思うんです

私の役割、私の使命はなんだっけ?

私は、クレイをより多くの方に「知ってもらって」「選択肢を増やす」

つまり、
「入口を広げる」事をしたいと思って、クレイを伝えてるんだよね


「知らない」
これが一番もったいない事だと思います

仮に、私の紹介するやり方が好きではなかったら、それを選ばなければ良いだけのことです


現にこうして、ワセリンとクレイを混ぜて使って、実際に楽になった人がいる

死ぬ時は・・・とまで思っていた気持ちが救われた!


だからこそ、まずは身近な気軽な使い方からクレイを知って欲しいな、と思います^^



全国ツアー、対馬、福岡、鹿児島は本日(11月1日)がお申し込み締切です!


東京でのお申し込みも受付中です^^

またとない機会ですので、お近くの方は、ぜひご参加ください^^





【現在、ご案内中の体験会/講座】

講座や体験会は、メルマガ もしくはライン公式 で先行でご案内のうえ、残席を一般案内開始します

一般案内開始前に満席となる場合が多いため、気になる方は、
メルマガ もしくはライン公式 へのご登録をお願いします

<体験会>

毎月1回、気軽にクレイを楽しめる体験会を開催しています。詳しくはこちらから!
11月の体験会のテーマは、「免疫アップ」です

* 体験会は、お得な1年セットのお申し込みも受け付けています。
* 満席となったらキャンセル待ちになります
* 体験会は、満席でもアーカイブ視聴のお申し込みは可能です

---
<講座>

大谷景子のクレイソムリエ®講座(オンライン) (前後編、10時〜12時半(2.5時間)x2回)
   2023年10月21日(土)22日(日)
   2023年11月21日(火)22日(水)
  *受講後認定証を発行します

クレイソムリエ®匠 (前後編、10時〜13時(3時間)x2回)
   2023年12月14日(木)15日(金)

 次回以降の開催予定は、メルマガ もしくはライン公式 の先行案内の後、一般のご案内を開始します



【協会でご案内している講座/セミナー/お知らせ】

全国で受講できるクレイソムリエ®講座

プレミアム・クレイソムリエ®が開催しているオンライン講座一覧

【動画講座】セラピストのためのクレイメニュー講座〜サロン・ド・クレイル - salon de clargile



---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ


クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。