発熱時のクレイ、マジで楽になるー!!!! | 敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギー肌でも安心な自然派化粧品・クレイ(粘土療法)。クレイソムリエ®主宰。各地で講座・セミナー開催。

敏感肌やアレルギーでお悩みの方に、自然のチカラで本来持っている肌力を呼び覚ますスキンケアやクレイセラピー(粘土療法)をご紹介。
プラスのスキンケアからマイナスのスキンケアへ。
何かを入れ続けるケアは卒業。「出す」事で本当の自分自身の美と健康を取り戻します。

大谷(おおたに)です


風邪をひいておりました・・・(涙)

いやぁ、「クレイで免疫アップ」とか、「風邪の予防にクレイでうがい!」なーんて、偉そうに言ってますが、ひくときは、ひくね^^;

というのも、まずは、先週、息子(19)が雪の日に出掛けていて、その後に発熱して、2日ほど寝込んでおりました

でね、チビ(17)がその後、テストがあったので、チビには
「クレイでうがい!」
とか偉そうに言って、うがいさせてたのに、自分はめんどくさいもんだから、そのままいたわけですよ(あるある)

そしたら、まんまと私は風邪をもらってしまった

(チビは今のところもらってないようです)


私、土曜は出掛けていたんですが、その時から、「ちょっとだるいなぁ」と思っていて、帰宅したら、なんだか熱っぽい

で、熱を計ったら、37.8度

(ピンぼけ・・・ヘロヘロだったのですいません)

私の平熱が37.6度〜37.8度くらいだから、高熱!というほどではないけど、体がだるくて重い

そして、連休の日曜と月曜は、がっつり寝込んでおりました


ところで、みなさんは、熱とか痛みとかに強い方ですか?!

私を知っている方は、ご存知だと思いますが、
私、めちゃめちゃ弱いです


ぜんぜん我慢できない!


子供なみに我慢できないです(どや)


だから、もうね、熱出すと、しんどくてしんどくて・・・


寝ようと思っても、頭がズキズキ痛いし、動くのもだるいし、「うーーー」とうなりまくってました


でね、そう、動くのもだるいんです


だから、クレイパック、めんどくさいんです(涙)


本当に本当にほんとーに、めんどくさいんです


それでも、おでこにクレイパックしました



(雑・・・ヘロヘロだったのですいません)


最初の1回目は、「動きたくない・・・」って思って、正直、クレイパックするのに腰が重かった


熱の時にクレイでおでこパックすると楽になる、というのは、知識としては知っているし、経験上も知ってます

人にもさんざん言ってます

でも、やっぱり、しんどい時はしんどい


だがしかし!!!


1回パックしたら、めちゃめちゃ楽になって、その後、眠れたので、その後は、100グラムくらいまとめて作っておいて、


乾いたらパック、を1日中繰り返してしてました


こんなふうに、キッチンペーパーに適当に置いて、包んで、おでこに乗せます


(乗せてるとこ入ってないじゃん・・・ヘロヘロだったのですいません)


ぶっちゃけ、交換する時に、クレイが乾いてた時もあったかも(笑)


クレイは乾かさない、が基本ではありますが、この際、寝る方が優先です


なので、そのあたりは、まー、臨機応変ですw



いや、もうさ、誰かいたら、やってもらうと一番良いと思うよ?


でも誰もいなくても、やっぱやるべきだって、今回、改めて思いました


ていうか、熱が出るたびに改めて思ってるから、人って本当に忘れる生き物だね・・・


パックしてると、頭のだるいのが、本当に楽になるから、ちょっと動けるようになるんですよ


あ、動くって言っても、寝返りうつ、とかそのレベルだけどね


頭痛いと、寝返りもだるいんだよね


その後、熱はそれ以上は上がらず、日曜、月曜の午前くらい寝込んでまして、月曜の午後くらいから、なんとか復活しております^^


クレイで風邪が治るわけではないけれど、確実に楽に過ごせるようになります!


というか、風邪を治す薬なんてないからね



まずは、風邪はひく前に予防!という事で、まずは、クレイうがい、お勧めしますが、熱が出てしまったら、クレイパック!


自分でめんどくさーい!って方も、ご家族の方が熱出した時に、やってあげると、かなり楽に過ごせるようになりますよ^^




大谷開催の体験会/講座

講座や体験会は、メルマガ もしくはライン公式 で先行でご案内のうえ、残席を一般案内開始します

一般案内開始前に満席となる場合が多いため、気になる方は、
メルマガ もしくはライン公式 へのご登録をお願いします

【体験会】

毎月1回、気軽にクレイを楽しめる体験会を開催しています。詳しくはこちらから!

2024年1月以降のテーマです
 ・2024年1月テーマ: 食べ過ぎ、胃もたれ
 ・2024年2月テーマ: 花粉症 
 ・2024年3月のテーマ: 紫外線対策
 ・2024年4月のテーマ: 5月病、やる気ないない病

* 体験会は、お得な1年セットのお申し込みも受け付けています。
* 満席となったらキャンセル待ちになります
* 体験会は、満席でもアーカイブ視聴のお申し込みは可能です

---
【講座】

大谷景子のクレイソムリエ®講座(オンライン) (前後編、10時〜12時半(2.5時間)x2回)
 2024年1月23日(火)24日(水)
 2024年2月21日(水)22日(木)
  *受講後認定証を発行します

クレイソムリエ®匠 (前後編、10時〜13時(3時間)x2回)
   2023年3月27日(水)28日(木)

 次回以降の開催予定は、メルマガ もしくはライン公式 の先行案内の後、一般のご案内を開始します


 

ライブ配信情報

毎週金曜21時〜21時半、X(旧Twitter)にてライブ配信しています

こちらからお気軽にご参加ください!
(通知設定をオンにするとご案内が届きます)

リンクからうまく飛べない方は、@ncbar のフォローお願いします^^

 

---

YouTube 動画不定期配信中!
YouTubeのチャンネル登録やこれまでの動画コチラから!


はじめてのクレイ

伝えたいをカタチにする

クレイル誕生への道のり

クレイのメルマガ


クレイソムリエ講座
全国で受講できる!クレイソムリエ®講座協会ホームページへのリンクです)
お近くで受講できるクレイソムリエ®講座の予定をご案内しています。
 


インスタグラム ツイッター

フェイスブック ラインアット

ラインアットのID検索は、@qpa3065m
お得な情報を見逃したくない方にオススメです

ホームページ(ネットショップ)はこちら。
※携帯からもご利用いただけます♪

2018年8月1日クレイ・トラスト・リンク協会を設立しました

クレイを学び、クレイを伝える、そしてクレイを通じて繋がる人と人のコミュニケーションの場サポート。