後期つわり | Happy life♥︎

Happy life♥︎

関西に住む主婦です。自由にブログを書いています。好きなことは、料理・写真・節約・貯金・懸賞・お絵描き・保育士試験の勉強。良かったらコメント残して行ってくださいね(=^x^=)♥︎


まさかつわりが
後期にもあるとは…


やってきました、


後期つわり>_<



子宮が大きくなっていくにつれて
胃が圧迫されて吐き気などが起きること。
厳密に言うと
つわり、というわけではないものの
つわりのようにしんどさがあります(*_*)

初期のつわりがとっても軽かった分、

食欲不振、膨張感、胸やけ、
気持ちわるさ、吐き気、乗り物酔い…

とても辛く感じました。



でも、それがだんだんと
治ってきたんです( ´ ▽ ` )



今まで赤ちゃんに話していたことを
思い返してみると…


お母さんは背が小さいから、
お腹が大きくなりすぎないようにね!

足の長い子になるんだよ~!

前回の健診では1.5kg増えたから
次は注意されないようにしなきゃね!


もちろんいろんなことを
話していますが


そのことがたくさん
赤ちゃんに
伝わっていたからか…



お腹は全然わからないほどのサイズ。

足は次の健診次第でわからないけど
胎動が上までくるほどに。

後期つわりで2kg弱減少。



赤ちゃんがわたしのために
後期つわりを起こしてくれてたのかな、
そう思いました。


だから、



お腹大きくなっても良いんだよ~!

もちろんスタイル良くなってほしいけど
胃は蹴らないでね~!

吐き気がなくても
もう食べ過ぎたりしないから
後期つわりをして
教えなくても大丈夫だよ~!



って話しかけていきました。

今までよりもたくさんたくさん
何でも色々、1日中赤ちゃんと
話すようにもなりました(*^^*)



そうしたら、



びっくりするくらい

見た目にも胃のあたりが
圧迫されていないのがわかる程に。

お腹がぼーんと前に出るように。

胎動は相変わらず元気いっぱいで

後期つわりはどこへ?
そう思うくらいに元気になり、
体重も1kg戻りました。



赤ちゃんはお腹にいる頃から
とっても親孝行なんですね(o^^o)

お母さんが赤ちゃんを想うように
赤ちゃんもお母さんのことを
想ってくれているんだなぁと
嬉しくなりました。



体調が良くなったのは
赤ちゃんのおかげ☆
赤ちゃんえらいね~!
ありがとう♡って、
たくさんたくさん
褒めるようにもなりました( ^ ^ )/♡



まだまだたくさん
食べられるわけではないし
胃に負担のかかるものは
避けているけれど、

きっとこれがベストな量と
赤ちゃんの求めてる栄養なのかなと
思うので

赤ちゃんとともに
残りの数ヶ月を楽しみたいと思います(*^^*)♡



明日は健診日☆

すくすく育った赤ちゃんに
エコーで会えるのが楽しみです( ^ω^ )♡