懸賞当選☆AMOMA マタニティブレンド | Happy life♥︎

Happy life♥︎

関西に住む主婦です。自由にブログを書いています。好きなことは、料理・写真・節約・貯金・懸賞・お絵描き・保育士試験の勉強。良かったらコメント残して行ってくださいね(=^x^=)♥︎


AMOMAマタニティブレンドが
気になると先日ブログで書きましたが…


なんと!!!


モニターに選んでもらえました!!
嬉しい(=´∀`人)~♡♡♡


AMOMAマタニティブレンド

{811C03B8-A91A-42FD-AD67-ED416914000D:01}

30ティーバッグ入りです。

裏にわかりやすく
飲み方が書いてありました( ´ ▽ ` )ノ☆

{623F1914-CD44-402B-8E34-D497C9382E51:01}

200ml~500mlのお湯に対して
ティーバッグ1つのようですが
自分に適した量はどのくらいなのか
様子を見たいなと思ったので、

まずは1000mlを1日で
飲んでみました( ´ ▽ ` )ノ☆


結果…


便秘に特に効果は無い様子。

以前違うメーカーの便秘用お茶で
腹痛&下したことがあったので
心配だったのですが
マタニティブレンドは
そんな心配いらなかったようですʕ•̫͡•ོʔ笑



そして2日目☆

今度は500mlにして
夜に飲んでみました( ´ ▽ ` )ノ☆

スッキリするまではいかないものの
軽~くお通じがありました。
下剤とは違い腹痛もないので
徐々に効果が出るのかな?
なんて期待しています♪



そしてそして3日目☆

1日1つのティーバッグでは
わたしの便秘には足りない様子なので
2つにすることにしました!(*^^*)

もともと1日2~3つが
おすすめと書いてあったので
効果が良い感じに出るのだと期待して♪

まずは、朝に200mlで1杯。


すると、、、


昨日の夜+今日の朝が効いたのか
午前中にお通じがありました!!!!

腹痛もなく、下したわけでもない。

早速の効果に驚き…(;゜0゜)!!



まだ、夜の1杯を飲んでいませんが
夜+朝として1日2杯を目安に
飲んでいこうと思います♪♪♪




さて、書き忘れていましたが
原材料はこんな感じ。

{7E18EFCD-E084-497E-ACFE-69DA62930341:01}

妊娠中も安心して飲めるハーブなので
紅茶のカフェインが気になる人に
おすすめの飲み物です(^^)☆

わたし自身、妊娠前は毎日必ず
紅茶を飲んで過ごしていたので
紅茶が飲める♪と嬉しくなりました。



もともと好きな紅茶は
ルピシアの
《ゆめ》《白桃》《マスカット》

苦味と香りのある紅茶が
好きです( ´ ▽ ` )ノ…♡

ハーブティーの中だと
《レモングラス》をよく飲みます。



なので、マタニティブレンドは
香りも味も普段飲む紅茶とは
また違って新鮮さがありました。

ダージリンを
ミルクティーにするのも好きですが
それ以外はいつもストレートなので
今回もストレートで飲んでみました☆


{6076D75C-109E-44B5-A1C4-0EE4B918E91A:01}

色の出方にびっくり!!!
すぐにとーっても濃い赤になります!!!
鮮やかで綺麗ですよ(^o^)/♡



味はというと、、、



ローズヒップティーのような味!☆
酸っぱさの強めなハーブティーです。

甘味料としてステビアが入っているものの
200mlで飲んでみると結構酸っぱさが
強く出るので好き嫌いが分かれる
味なのかな?と思います。

妊娠中は普段より酸っぱいものを
好む傾向があるので
それを考えると良いのかな?ʕ•̫͡•ོʔ?


温かい方が酸っぱさがあって
冷やすと甘さが出る気がします。


ローズヒップは実は苦手な方ですが…

昔飲んだことのある
ローズヒップティーよりも
このマタニティブレンドの方が
ブレンドされている分飲みやすいです。


まだ数日ですが飲み続けていると
温かい状態で酸っぱく飲む方が
わたしは好きです(*^o^*)☆



飲み続けることで
これから便秘にどう効果があるか
楽しみ(^o^)/♡



また経過を更新します♪♪♪




http://www.amoma.jp/product/maternity.html