ご報告 | 宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚のネイルサロンnecca(ネッカ)です。「地爪の健康」を大切にしながら、トレンドネイルからお上品なデザインまで、豊富なデザインをサロン専用の1室で、ごゆっくりお楽しみ下さい。スカルプからケアまでできるトータルネイルサロンです。

先日ブログにも書いた、東京での試験の結果がでました。

一般社団法人日本爪肌育成美容検定協会
【爪肌育成アドバイザー試験】


無事に

合格 

を頂きました!!ラブ




試験当日もおやすみを頂きまして、ありがとうございました!

そもそもこの試験ってなんぞや?
なんですが、、



一般社団法人日本爪肌育成美容検定協会
とは、

科学的根拠に基づいた爪と肌の専門知識を、
ネイリストはもちろんのこと一般の方にも分かりやすく広める協会です。


ここで勉強してから、
ネットなどの美容情報にふり回されることがなくなりました。

そして爪肌育成マエストロという資格を習得しました。
宝塚ではまだneccaしか持っていないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


自分の肌に合った化粧品やネイル材料を知ることもできて、お客様にもサロンで的確なアドバイスができる様になりました。

そして、【知る】【学ぶ】の次は【伝える】資格!!



それが【爪肌育成アドバイザー】資格です。


東京での試験は黒のスーツで行き、(アドバイザー、講師としての服装も求められるので普段着ない超似合わないスーツで。。)


5人の先生の前で、模擬の授業を進行します。
当日その場で課題を言われるので

心臓破れるかと思うくらい



緊張しましたぁぁぁぁああああ

泣いた人もいるくらいwww




結果が出るまで1週間!

諦めと期待のドキドキ1週間!
(ノリで受けた癖に図々しい口笛ガーンwww)



そして、無事に合格を頂きホッとしました!!チュー

でもまだまだ勉強不足な点をジャッジペーパーからもご指導頂きました。ショボーン



『ですよねー笑い泣き』しか言えない( ̄ー ̄ )



でも!!


【伝える】コトの難しさを感じた試験でしたし、先行き不安な事もあるけど、、、 

挑戦できる事が一つでもあるってことは、

伸び代があるってことやーん♡(✧≖‿ゝ≖)と思っています(プラス思考)




合格ももちろん嬉しいですが、何よりもみんなとすごく仲良くなれたことが一番嬉しいかもラブ


後日一緒に大阪から受けたみんなで打ち上げちゅー


合格して終わり!
ではなくて、

みんなでまた練習する事と、
年末にカニカニエキスプレスに行く事を誓った夜でしたおねがい




そして、
『いつも可愛がって下さるneccaのお客様へ』


学んだ知識を活かして、これからも皆様の

手肌とお爪の良き相談相手になれますように♡

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


ひとまずご報告でした♡




【nail salon necca】
_______________________________
兵庫県宝塚市栄町2-11-9栄ビル301
JR.阪急/宝塚駅より徒歩3分
10:00〜21:00(最終受付19:00)
不定休
090-6900-1348(10:00〜19:00)
LINE @necca
https://necca.amebaownd.com
_______________________________
・確かな実力「日本ネイリスト協会認定講師」
・「ジェルネイル検定上級」
・爪と肌の専門知識「爪肌育成マエストロ」
・爪と肌のお悩み相談相手「爪肌育成アドバイザー」
・噛爪/深爪の専門家「ダメージネイルケアシステム」インストラクター
・美容の知識と楽しさを広める「爪肌美容検定協会アンバサダー」
・コスメの相談もお任せ下さい「日本化粧品検定1級」
・安心クリーンな「ネイルサロン衛生管理士」と「ネイルサロン衛生管理指導員」
・知識の証「国際ネイル知識認証委員会INKAプレミアムポイント」
・高機能集塵機「スマートレーサ公認講師」
・爪先から笑顔を届ける「SMBA福祉ネイリスト」
_______________________________
☆駅近サロン
☆完全個室プライベートサロン
☆ドリンクサービス
☆DVDサービス
☆リクライニングチェア
☆高機能集塵機設置店
☆安心定額制
☆フィルインができるサロン
☆フィルイン別途料金なし
☆厳選ジェルブランド多数取り扱い
☆ジェルブランド別途料金なし
☆ケアのみ大歓迎
☆マニキュア可能
☆豊富なデザイン幅
☆手描きデザインが得意なサロン
☆長さ出しが出来るサロン
☆爪肌のお悩み相談ができるサロン
☆角質ケア、フットケアのできるサロン
☆フットセパレータープレゼント
☆オリジナルデザインカタログあり
☆顧客様割引あり
☆持ち込みデザイン可能。別途料金なし
☆プロネイリスト向けセミナー開催

_______________________________
●akie kaneyama
ネイル歴20年
趣味は旅行と食べること!
おでんが恋しい時期になってきましたねぇ〜


neccaのデザインや想いはこちら
プロネイリスト様へのレッスンもしています。