ネイルケアレッスン | 宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚で唯一の爪肌育成マエストロ&認定講師!オシャレと美容を配信します

宝塚のネイルサロンnecca(ネッカ)です。「地爪の健康」を大切にしながら、トレンドネイルからお上品なデザインまで、豊富なデザインをサロン専用の1室で、ごゆっくりお楽しみ下さい。スカルプからケアまでできるトータルネイルサロンです。

【ネイリストさん向け記事】

マンツーマンレッスンでネイルケアのお勉強に来られた方照れ


お話を聞くと、
スクールでは
「だいたいこんな感じで」
とか
「こんな風に」
など、曖昧にしか教えてもらっていなかったそうです滝汗




でも、それが当たり前だと思っていたと。
そうですよねショボーン

習い始めは、教えてくれる人の言葉に疑問を持ちません。


でも卒業して自分でするうちに、いろんな疑問がでてきたそうです。

こんな感じって、、
どんな感じなん?
って(苦笑)滝汗


余談ですが、、最初のスクール選びは本当に慎重に選んだ方がいい。
いろんなところと比較して、足を使って自分の目で見て先生にも会って説明を聞いた方がいい。
と切に思います。


でもそれもネイルスタートのきっかけであった事は確かニコニコ
そこからどうにかしたい!という向上心が素晴らしい方ですちゅー



すでに自分で開業されていますが、
そんなモヤモヤがたまってたまって、こちらにレッスンにきてくれました。







ネイルケアとスカルプは
ネイル技術の二大柱です。



こんな感じ。で出来たらいいけど、、、
それはできないのですね笑い泣き

とっても難しいのよ。。。ゲロー


プロになってもコンペがあって競技種目になるくらい難しいゲロー


ファイルの角度一つで爪を使うと痛くなる事もあるし、ニッパーの使い方で逆にささくれちゃう事もある。



ネイリストでいる以上、最低かつ、一生極める技術なのです。
私ももちろんアップ


という訳でですね、残念ながら
レッスンに来てくれたからと言って、
明日から見違えるほどに上手くなる技術ではないのですチーン





練習して練習して練習して、、、。
の繰り返し。

ネイリストさんてほんと大変!笑
でも簡単だと面白くないし仕事にならないですもんねーウインク




そして練習する前に大切な事は、

正しいネイルケアを知ること。
正しい練習方法を知ること。

これが何よりも大切なこと。

まず知ること





受講生さんのノート
(写真掲載は許可を頂きました)


そして、知った後は
おうちに帰って復習できるように
何が出来たのかを客観的にまとめる。



アウトプットしないと、
【なんかやった感】で終わること多いですからね



●左手の動かし方が大切な事を知れた
●プッシャーの角度、当て方、チカラの抜き方を知れた
●ケアで切っていいところダメなところを知れた
丸ニッパーの開閉の仕方を知れた
●ニッパーを平行にあてること、かくどを知れた
●水を使いすぎると乾燥する事を知れた
●ガーゼの巻方を知れた


たくさん知ってもらえて良かったです照れ



そして、この方の素晴らしいところがノートにも見えてる!!お願い


知れたを出来たに変えれるように練習!


すんばらすぃぃぃいいい合格お願いクラッカーラブクラッカーラブ合格



星のマークのところは具体的な練習方法です。
私らしい、独特のイメージ方で伝えたけど、
「なるほど!!」ってすぐに吸収してくれて良かった!




教えてもらう先生は、
もちろん相性もあるし、
技術のスキルだけでなく、
教えるスキルというのも必要なので
しっかり選んだ方が良いですね。


先生が100人いたら100通りの教え方がありますから、人によってはもしかして物足りない方もいるかもしれませんし、すごく満足して下さる方もいるかも知れません。

でも、せっかくneccaに来てくれた方には
少しでもワンアップしてもらえてお役に立てたら幸いです。

その為には、私もネイル技術と教える技術の両方を頑張ります!

来てくれて本当にありがとうございましたドキドキお願い



これからは正しい練習方法で頑張って下さいね!
あ、その前にとりあえず、ニッパー買い直そうか!笑




この前、スーパーフードやスパイスをたくさん入れた健康カレーを作りました。
(適当オリジナルなのでレシピは覚えておりませぬ真顔)

爪も肌も、食事って大切!




●マンツーマンマンレッスン
2時間〜
●フィルインマンツーマンレッスン
3時間〜
●フィルイン相モデルレッスン
5時間
詳細はこちらをご覧くださいませ








今日もブログをお読み頂いてありがとうございました



長音記号2楽チンLINEでお問い合わせは下矢印
美容ネタもユルく配信中!

友だち追加




サロン情報
宝塚で唯一の爪肌アドバイザー&
日本ネイリスト協会認定講師
爪とお肌の相談場所 &ハイセンスなデザイン
トータルネイルサロン

nailsalon  necca(ネッカ) 


ご予約お問い合わせのお電話は
090-6900-1348     (携帯電話サロン専用ダイヤル)
10:00~[LO19:00]不定休

(あくまでもご参考ですが随時更新中ひらめき電球)


初心者マーク

AKIE.KANEYAMA
ネイル歴20年
フィルイン歴13年以上
JNA認定講師
JNECネイリスト技能検定1級
JNAジェル技能検定上級
ネイルサロン衛生管理指導員
爪肌育成マエストロ
爪肌育成美容検定協会アドバイザー
爪肌育成美容検定協会アンバサダー
ダメージネイルシステムインストラクター
化粧品検定1級
高機能集塵機スマートレーサ公認講師
NPO法人ネイルボランティア協会会員
一般社団法人SMBA福祉ネイリスト
ネイルスクール講師
他エステ・メイク・色彩資格保有
他各種ディプロマ保有


最新ネイルお写真はコチラです。


宝塚人気サロンに掲載!
ネイルブック

image




……………………………………………………

ネイリスト様向けセミナー


●シルキータッチフィルイン

●マンツーマンネイルレッスン

お気軽にお問い合わせ下さい。

マンツーマン/2h¥10800/3h¥16200

フィルインペアレッスン/5h¥21600

レッスンについて